初詣

  • かおる 公式ブログ/初詣 画像1
  • かおる 公式ブログ/初詣 画像2
  • かおる 公式ブログ/初詣 画像3
投稿したはずの△なぜかアップできておらず、ショック




再度挑戦!!



順番が前後してしまいますが、ご了承下さい。




4つ目は末廣神社。
※写真1枚目参照。


こちらも小さな神社でビルとビルの間にありました。



木々が生い茂っていて、ビルがすぐ隣にあるのがなんだか不思議な感じでした。



ちなみにここは、毘沙門天を祭っている神社です。



そして5つ目は、松嶋神社。
※写真2枚目参照。



写真がブレてしまってました(泣)




ここは他の神社とは違って、鳥居をくぐるとビルがあり、その一部が神社になっています。



近代的





こちらの神社は大黒様を祭っている神社です。




ここにはお守りやお札などが売っていて、ここで七福神の置物を購入。




『笑う門には福来る』




と書いてあり、早速事務所に飾ってあります。




たくさんの笑顔と幸福が訪れますように。。。




松嶋神社あとにして、次は水天宮。




・・・の前に、人形焼のお店に立ち寄り、のぼり鮎をぱくり。
※写真3枚目参照。



中の白あんが、本当に本当に美味しかった♪



社長より一言。
「ちゃんと上っていくように!!」




私の胃に入ったのぼり鮎を、脂肪ではなく、今度は自分のエネルギーにして頑張らねばです!!




そして水天宮へ向かいます。




つづく。。。