初詣

  • かおる 公式ブログ/初詣 画像1
  • かおる 公式ブログ/初詣 画像2
おみくじは、繭玉おみくじというのがあり、購入してみました。
※写真1枚目参照。




繭なかにおみくじの紙が入っています。




久しぶりに大吉が出ました!




これが現実になるように自分自身も改めないとですね。




お札は七福神の横に大事に飾ってあります。







1つの大きな神社に参拝するのも良いですが、それぞれに祭られている神様のもとへ自分自身の足で1件1件周り、ご挨拶するのもとても良いなぁと感じました。




日本橋付近を初めてちゃんと歩いて回ったのですが、オフィスビルと昔ながらの建物、神社などが全部一緒になっていて本当に興味深く歩いているだけでもわくわくするところでした。




日本にはたくさんの神様がいます。




私たちはいつも、こんなにたくさんの神様に見守られているんですね!




その神様たちにも恥じないような生き方をしていきたいものです。




今年1年が、皆様にとっても笑顔溢れる幸せな年になりますようお祈り申し上げます



長々と読んで頂いた方、本当にありがとうございました。