出張@横浜

22日から出張で横浜へ行っていました。



今日終わって久々の自宅。



やっぱり落ち着きますね(^-^)



今回の現場は、知っている人もほとんどおらず、私以外の方はベテランで年上の方ばかり。
しかも女性は私一人。



不安と緊張だらけでしたが、やるっきゃない!
という意気込みで三日間とりあえず一生懸命でした。



そしてなんとかミスもなく、今日無事に終了することができました。



最初は、コミュニケーションを取ろうとしてもあまりしゃべってくれなかった人もいて、正直どうしよーっと思っていました。



けれど色々分からないことなどを聞いたりするととても親切に教えてくださったりだんだん話してくれるようにもなり、会話のなかで冗談を言ってくれたり、帰りも一緒の電車になった方と話せたり。



なんかそういうのがすごく、すごくありがたかったな。



他の方からすれば、私なんてなにもできない初心者なのに。



まだまだだけど、もっと役に立てるよう頑張ろう。



明日は八景島!4時半起きだ!!



おやすみなさい。