方向性

昨日夜中に友人から電話。


寝ぼけた私とはうってかわって、ものすごいテンションの高さ(笑)



このお盆休みに旅行へ出掛けたらしく、仕事、プライベート、自分自身について色々気づいたということだった。



「本当にやりたいことがわかった」
と話してくれた夢は、
私の夢とほぼ同じ内容。



でもその夢を叶えるためのプロセスや考え方が違った。



そうかー、そんな考え方もあるんだな。


彼女に気づかせてもらった。



良く考えてみた。



話を聞いてやりたい事の内容は同じでも、最終的な矛先がなんか微妙に違う気がした



大学卒業後の進路を決めるときも、働いているときも批判をされたこともあったけど
私が将来やりたいと思うことや、なりたい人間になるために選んだ道は間違えていないはずだ。



だから、私が夢を叶えるために取るべき行動は彼女とは違うと思う。


  
別にどちらが正しいとか間違えているとかは無い。



それぞれ考え方や方向性が違うというだけ。



私はずっと彼女は彼女らしくいてほしいと思う。



それぞれが思い描く夢を、お互い叶えられたらいいな♪



気づかせてくれてありがとう。