正直な気持ち

正直最近、自分が良く分からなくなっておりました。


自分の存在価値とか本音とか。


正直、私の代わりなんてたくさんいるし、私がそこに存在する必要があるのかとも思いました。



これらは全て言い訳だと思いますが。
すべてのこなとから逃げていたんでしょう。



存在価値や自分の価値観、考えたってまだまだ経験も無い私には分かるわけが無い。



たくさん経験して学び、人と関わっていくなかで少しずつ見えてくるものであるし、人との繋がりの中から気づかせてもらえるものなんですよね。



実家を出て生活している今、家族はずっと信じて支えてくれてはいてもそばにはいません。



いつも自分が生きていられるのは、友達や仕事で関わる方々などの周りに助けられているからです。



私は一番大切な感謝の気持ちをを忘れていたのだなぁ。



『人の愛情こそ一番の生きる力』



これは私が入社して間もない頃に、上司が言っていた言葉です。



本当に強い人間しか本当の愛情を持つことはできない。



過去に縛られ生きていくのはもうやめよう。