ラスト!!

GWも明日で終わりですね。



なんだか今年は天気が不安定でしたね。



明日は晴れると良いのだけど…




私は連日お仕事だったので毎日大声を張り上げておりました!
もちろん今日も!




いやぁ〜さすが大型連休!
どこからこんなにお客さんが来るの!?ってくらい混みます。



でも、こんな大声をずっと出していても、全く声が潰れていません。



多少喉が痛かったりはしますが、まだまだ出せますよー!!笑



これも学生時代に学んだ腹式呼吸やら発声法のおかげだと気づきました。



地声を極力使わないようにコントロールし、喉だけに負担がかからないようにしています。



まさかこんなところで役に立つとは!




勉強してきた分野とは全然違う職種に就いたけれど、活かせるものは色んなところで活かせるんだな♪



やっぱりどこかで繋がっているんだろうなぁと感じました☆



どんなことでも学んだこと、身に付けたものって自分の財産。



それで少しでも貢献できたなら、それはそれは幸せなことですね♪



よし!



ラスト1日頑張りますo(^o^)o