共鳴

最近あまりお腹から声を出していないことに気づきました。


歌ったり大笑いしたり大きな声で叫んだり。


普段ほ誰かと話したりは勿論していますが、
それとはまた別なんだなと感じます。

でも、思い切り声を出すって意外と難しくて、ものすごいエネルギーも使うし頭で考えていたら体に力が入ってしまって絶対に共鳴しない!


ありのままの自分で、素直な時こそできることだから、頭でっかちになっている時ってなかなか出来ないんですよね(>_<)


言葉での表現も、頭で考えてばかりだと本当の気持ちって伝わらない。
自分の心に素直にならないと、相手に響く表現が出てこない。



人と人も、音と体も同じ。


お互いが共鳴し合ってこそ、
『感動』が生まれると感じました(^_^)