断捨離

心機一転したい時や何かスッキリした時、いつも掃除がしたくなります。



部屋のいらないものをとことん自分の安らげる空間から除きたいみたいです。



そして新しいものを大量購入して新しい空間にしたくなるf(^_^;笑




だから部屋が散らかっていてもなにも感じないときって大体心がスッキリしていない時。



心も空間も要らないものがたくさんあったら、本当に必要なものや新しいものが入って来なくなっちゃうんですよね。 



入ってきても気づかない(>_<)



今話題の「断捨離」。




断つ、捨てる、離れる。



前に進むときは必ずそれをしなきゃいけない。



決して容易なことではないけれど、成長のために常に新しいものを取り入れられるような状態でいたいなぁと思います。