環境の違い

今いる環境の影響力って大きいなぁと感じます。


今まで長い間、同じ環境の中で過ごしてきた人でも、別々の環境で過ごすようになると、やはり価値観や考え方のズレって出てくる。



今まで感覚で伝わってたところが伝わらない。



分かり合いたいから歩み寄ってみるものの、なんだかうまくいかず、最終的にお互いがギクシャクしてしまう。。。



今は仕方ないことだと分かっていても、なんかもどかしいと感じてしまいます。



でも何を否定しているわけでもなく、その人は変わらず私にとって大切であり大好きな人なのです。



ただ私は誰に何を言われようと、今の自分の環境が幸せだし、選んだ道は間違えてない!と自信が持てます。



だから私は私の正しいと思う道に行く!




お互いがこれから色々な経験をし、もっと成長したらまた分かり合えるときがきっと来ると信じて。



おやすみなさい(^-^)