一期一会

自分を出すのって最初はとても勇気がいる(>_<)


私も正直、とーーっても苦手です。 


嫌われたらどうしよう…とか、あれ言って傷つけちゃったらどうしよう…とか、変なとこ見せたくないなぁ…とか思うときがあります。



でも、やっぱりそれでは本当の自分も相手に知ってもらえないし、自分も本当の相手を知ることが出来ないんですよね。



でも勇気を出して、思い切り表現してみたら、
意外にも相手に好印象をもってもらえたり、すぐ仲良くなれたり、表現しないよりずっと楽しい時間が送れる☆



昨日はそれを再確認。



最初は少し怖いけど、信じて自分を出してしまえばとっても楽でした!



ありのままの自分で初対面だろうが関係なく、色々な人と楽しい時間が共有できる!


自分も相手を受け入れることができるし、相手も自分を受け入れてくれる。


なんて幸せなこと\(^o^)/


今ここに自分が生きていて相手も生きている。


何らかの縁で誰かと出逢い、時間を共有しているのは過去でも未来でもない今この瞬間。



二度と戻らないその瞬間を後悔しないよう大切に生きる。


「一期一会」


一期一会は人生を輝かせ、豊かするきっかけをたくさんくれます☆