感動

今日、現場終わりにカフェに行きました。 


パソコン作業がしたかったので、コンセントが使えるところを探していて、駅ナカの某チェーン店のカフェがあったので店員さんにコンセントが使えるか聞いたら、店員さんが


「あちらのお席ならば使えますよ。」


と教えてくれたのですがそのあとに、


「埋まってしまうかもしれませんので、先にお席を取ってからご注文でも大丈夫ですよ〜」


といって下さったので、席をとり再びレジ前に行きました。


「お席は取れましたか?大丈夫でしたか?」


私はそはの一言にびっくりしました。


なぜならカフェでそんな風に席が無事に取れたかどうかなんて、聞かれたことがなかったからです。


「大丈夫です、ありがとうございます。」


と私が言うと、


「良かったです!」


と言ってニッコリ笑ってくれました。


その後もただ注文をとるだけでなく、今お薦めを丁寧に教えてくれたり、パソコンを使うのならば蓋付のカップの方がいいですよね!といって下さったり。。。



注文が終わって、作ってくれているのを待っている時も別の店員さんが、

「お仕事ですか?お疲れ様です。どうぞごゆっくりしていってくださいね!」



と、作りながら声をかけて下さいました。


なんか。。。



ただカフェに入って注文しただ大勢の中の一人なのに、一人一人に対する気遣いや笑顔、何気ない一言など、その店員さんたちの接客にすごくすごく感動してしまいました。



それも一人の店員さんだけでなく、そのお店の店員さん全員がそのような接客をしていました。


一回の注文でこんなにありがとうございますと言ったのも初めてだし、こんなに感動したのも初めてでした。



前から、どこのお店に入っても接客がいいな、と思っていた某チェーン店のカフェでしたが、さらに好きになりました。



素晴らしい接客、見習わなければいけないです!



本当に心からのありがとうを伝えたいくらい、感動した出来事でした。



また行こうと思います(^-^)