人と人って…

不思議だなぁ。


関わり方や関係性、距離感が同じ人って当たり前だけどいない。


家族、友達、仕事仲間、恋人…みんなとずっとずっと変わらず良い関係でいたいけれど、そう簡単なことではないですよね。


誰にでもみんな気持ちがあるし、生きている環境もそれぞれ。


その中で色々な経験をし、自分自身も相手も価値観や気持ちって変化していく。






全然嫌いじゃないのに、信頼もしている人なのに、ある時からなぜか空気感?がちがうというか、適切な表現が見つからないけれど感覚で何かが違うなぁと感じ
る時があります。



少し距離を置きたいとも思ってしまう。


以前はそんなこと思ったこともなかったのに…



大切な人だからこそ、自分がそう感じてしまっていることがわかった時はショックでした。


でもそうしないと今の自分が崩れるな、ということも分かっています。


人って同じ人がいないから、難しい(>_<)



一生、人間勉強だなぁ〜。






でも大丈夫、きっと。


それぞれの環境も変わって、今は少しだけ気持ちが離れてるだけ。
そんな時もあるはず。



信頼しあっているからこそ、大好きだからこそ、そんなことで関係は崩れない。



お互いがもっと成長し乗り越えたら、きっともっとよい関係になれるはず!



それを信じて今は自分のできることをして、成長できるよう頑張ります。



 
  • コメント(全2件)
  • pyuagazigazi 
    11/28 01:07

    ・・・???

    じゃあもう少し頼ったり甘えたりしていいんじゃないかな?
    人のよさも悪さも受け入れられてはじめて不思議から理解に変わるんだと思う
    結論を言うとあなたさんは気づかない内にまわりに気を遣っているから
    人といると距離感を置きたくなるのかもしれない、生きることを、自分一人でも他人といても楽しめる、そんなふうになれるといいと思いました。
  • ぶうすけ 
    11/28 12:19

    やっぱりノーコメントなんですね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)