帰省中

只今、久しぶりに実家に帰省中です。


現在、一人暮らし中の弟もたまたま帰ってきていて、偶然にも家族全員揃っています


こうしてたまに帰ると、実家ってなんて暮らしやすいのだろうとしみじみ感じます。



温かいご飯があり、お風呂の準備もしてくれてあるし、物も何でもある!!



実家ってすごい!笑


あとは、野菜が美味しすぎて感動しました\(^o^)/田舎なのでね(笑)




でももうひとつ感じたこと。



確かにすごくありがたい環境だし家族の愛情も感じるけれど。。。



ここはもう、私の暮らすとこ
ろではない。


決してマイナスの意味ではなく、実家で暮らしていた学生時代の頃と、社会人になってからの私が違うからだと思います。


感じる空気が違うんです。


それって、ちょっとは成長しているってことなのかな?


けれど、今の方が前よりも家族と仲良くなった気がします。



今は素直に接することができるし、変にイライラしなくなりました。



今いる環境も、離れていてもいつも見守ってくれている家族がいることも、すごく幸せなことですね♪



明日までなので、田舎に癒されてまた月曜日から仕事を頑張ります!



お休みなさい。