株式会社Vi da you

いつもアホなことや(笑)、思いのままを書かせていただいているブログですが、コメントで弊社が一体何をしている会社なの?というような質問をいくつか頂きましたので、今更ですが改めて紹介させて下さい!!






弊社は一言で言うと、人材コンサルティングのお仕事をやらせてもらっています。







『一生をかけて、どれだけの人を笑顔にできるか』




という社長の想いからできた会社です。





全ての原点は人のつながりから。




組織を作るのも人。



お金を生み出すのも人。



誰かを笑顔にできるのも、傷つけることかできるのも人。





人は一人じゃ生きていけない。
全ての始まりは人から生まれる、ということで、その原点である人に関わる仕事をしています。






訳あって、今は社長と私の二人のみの会社で、大変さもありつつ、貴重な経験もさせてもらえたり、二人で無我夢中で仕事したりと、かなり充実しています!








ところで人材コンサルって具体的になにしてるの?というと、主にやっている業務は、人材教育と人材派遣です。





人材教育の方は、社長が講師として様々な企業で、新入社員の方や営業の方に対し、マナー研修や営業トレーニングなどを行っています。







人材派遣の方は、主に私が担当しているのですが、主にイベントやキャンペーンなどの接客業の現場に私自身も入りながら、現場の管理や手配を行っています。







派遣先のお仕事や社長の教育を通して、その人が自分らしく輝き、心から幸せと思える人生を送れる少しのきっかけになれるよう、努めています。








また弊社の最大の特徴は、仕事では上司と部下の関係でもありつつ、人間的にも付き合っていくために、全て正直に本音で付き合おうという考え方のところだと私は思っています。





だからもちろん、お互いプライベートの恋愛の話や人間的な話もしますし、ただ感情をぶちまけたいときに電話することもよくあります(笑)




完全に仕事が抜きだと素です!笑




よくブログに登場するViba会も、ここだったら泣いても笑ってもバカやっても酔いつぶれても何でもok、ありのままの自分でいていいよ、ということから生まれました。




…と、弊社はこんな会社です。




文章力もなく勝手に書かせていただきましたが、少しでも皆様に伝わっていたら幸いです。






すんごいキツさもあるけれど私はこんな会社が結構好き。

いや、大好き(^-^)






こんな弊社をどうぞよろしくお願い致しますm(__)m





読んで頂きありがとうございました!















Android携帯からの投稿