継続は力なり

例えば一般的に、いい意味でみんなと少し違っても、周りから妬まれたり変な目で見られたとしても、自分が正しいと思ったらそれを貫き通したほうがいい。



なんで私ばっかり…と、最初は思うかもしれないけれど、続けていればそのうち誰かの目なんて気にならなくなってくる。誰かからこう思われてるかもという先入観もなくなってくる。



そして貫き通したその努力は絶対に報われる。








お世話になっている企業の副所長が今日のお昼休みにそんなことをおっしゃっていました。




まさに「継続は力なり」です!







Android携帯からの投稿

 
  • コメント(全2件)
  • 海んと≒SEA10 
    8/29 18:56

    言い切る事ができるのは素晴らし

  • たおる。 
    8/29 19:37

    あなたは どう思うの

    あなたは どうしてるの


    とゆう事になります。

    今、農村に住んでま


    色々な噂話を聞きます。
    あいつは わし等と違うやり方で 米を作ってる
    回言っても 聞く耳もたな

    なら、もう忠告をやめよ


    と ゆう事になり ことわざ通り 村八分になります


    村八
    農村に住んで 実際にある事を知りました


    村八分になった人は逃げるように 村を出るらしいです



    郷に入りては郷に従


    と ゆう事ですね

    やっている事が正しいか 正しくない

    客観的に みる力を養わなければなりません

    プロには 責任感があります。

    私は わからない事があれば 聞ける人を回りにつけています。
    その方々に忠告を受けたら 何よりも先にすぐしま


    やる前から 考えて否定しません。やってみてから 判断します


    それに対しての 目的意識、目標意識、は何ら ズレる事はないです


    他の方々に ご意見、ご忠告を 頂きながら、自分の生き方が良い方向に向かうように、修正をしながら、生きてます


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)