苦手克服!?

私の苦手分野。。。





それは




数字です(((^_^;)




小さい頃から算数や数学がとても苦手で苦痛でたまりませんでした。





でも!





25年間どうしても克服できなかったその数字に対する意識が、なんと最近変わってきたのです!






ここのところ、昼間は見積り、夜は請求書(月末だけですが)とまさに、私の苦手要素満載の仕事内容をこなしていたら、以前ほど数字を見るのが嫌ではなくなっていることに
気がつきました。





むしろ、少し楽しささえも感じる自分に本当に驚いています。





もちろん計算は遅いし、理解するのにも時間がかかってしまいます。




でも最終的に1つの結論に自分自身の力で達することができた時は嬉しいですね!




数学好きの人達が言っていたのは、この事なのでしょうか!?笑





まだまだ克服できたとは言い難いですが、少ーしだけ前に進めたかな(^-^)




さて。



今日もこれから請求書作成です。




もうひと頑張りしてきます!



Android携帯からの投稿

 
  • コメント(全3件)
  • たおる。 
    8/25 22:45

    お疲れ様で


    あれ


    何か 引っかかったので ブログを見直しました


    Excelのところで 数字は 得
    って 書いてはりましたよ


    まっ
    っか(o^∀^o)

    お疲れ様で



  • かおる 
    8/27 20:09

    プロフィールにも書いてあるのですが、ブログを二人で書いております。excelの記事を書いたのは、もう一人の方でした。
    紛らわしくて申し訳ありませんm(__)m
  • たおる。 
    8/27 20:46

    お疲れ様です。

    では もう1人の方の自己紹介もお願いします。

    後、 かおるさんの ご職業も よくわかりません



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)