休日

  • かおる 公式ブログ/休日 画像1
  • かおる 公式ブログ/休日 画像2
  • かおる 公式ブログ/休日 画像3
今、東京に戻る電車の中です。



田舎を満喫しました。




そして今日は久しぶりに両親と弟と出掛けてきました。




家族で出掛けるなんていつぶりだろうか…




群馬、長野方面に行ってきました。




実家から近くて家族でも良く行っていたのですが、私はいつも部活やバイトでほとんど行ったことがなく、ちゃんと観光したのは今回が初です。





これはめがね橋というらしいです。※一枚目



明治地代に鉄道が走っていたそうです。




とても素敵だったので思わずパチリ。


トンネルも!!※二枚目



トンネルの中ごとても涼しいということを初めて知りました。


山っていい!




空気も景色もとてもきれい!




そのあとは私がなぜか行ってみたかった榛名神社へ。





階段をひたすら上り、岩と木々に囲まれた境内。




色々な気?みたいなものが集まってくる場所のような気がしました。



そういうものを感じる能力は全く無い私ですが(笑)



神社のすぐ後ろには御姿岩という大きな岩。※三枚目



神社やお寺ってなんであんなに癒されるのだろう?




それにしても、




川の水が流れる音や森のにおい、木や岩の形。




自然の産物って本当に感動的です。







今日はたくさん歩きましたが、歩きながら母親と色々なことを話しました。



仕事のこと、恋愛のこと、家族や周りの人たちのこと。。。




離れて暮らし、この歳になって、やっと両親と向き合って落ち着いて話せるようになりました。




それと同時にふと、「母も父も年とったんだなぁ」と感じました。




なんだかうまく言えないけれど、親ってやっぱり凄いです。




せっかく産んで貰った命。



もうすぐ26年目になります。




大事に精一杯生きよう。




明日からも頑張ります!!!!






Android携帯からの投稿