原点

明日からまたまた鴨川に行ってきます。



しかも、今回からは泊まりです!







今日は「頑張れ!」と背中を押してもらうようなことが多かったように感じました。



直接言葉にして言ってくれた方もいたし、ニュアンスで伝えてくれた方もいたし、色んな方法で。



きっと私は心が弱くなっていたのかもしれないな。


余裕がないと言い訳をし、誰かに心ない言葉を言ってしまっていたかも。。。





でも無意識のうちに誰かを傷つけるのは一番残酷だ。







そんな私を原点に立ち返らせてもらえた日でした。



目の前で起きていることは、今の自分に何かしらのメッセージをくれる。



もっと私、頑張らなきゃ!

いつも元気でいよう!!




そうだった。
それが今の私にできることだった。






こんなところでヘニャヘニャしてる場合ではないのです!




自分を信じて、支えてくれる人達を信じて突き進む!



それが、精一杯生きるってこと!!

いのちを大事にするってことだと思います。




今日、大切なことを気づかせてくれた方々、本当に本当にありがとうございます。