• かおる 公式ブログ/夏 画像1
早いもので、来週はもう7月ですね!



毎日あっっっというまに過ぎていく早さにびっくりです。




7月になると、本格的に夏ですね〜!




最近の暑さで、もはや真夏のような感じですが。




みなさんはどこかに出掛けたりする予定などありますか?




弊社はこれから繁忙期なので、この夏もバリバリ働かせて頂きますよー(^-^)





そんな7月。






日本の行事が1つあるのを思い出しました!








七夕です♪





いやぁすっかり忘れていました。





子供の頃、この時期になると実家裏にあった竹藪から竹を父親が取ってきて、弟と妹、母親と折り紙などで
飾りや短冊を作ったなぁ〜と思い出します。




いつだったか、妹が短冊に書いたお願い事。






「おねえちゃんが、しょうらいけっこんできますように」






「おにいちゃんが、いつかやせますように」






……。










ちなみに残念ながら、どちらも叶えられておりません(笑)











今でも7月になると、竹が置いてあって、自由に願い事が書けるスペースがある駅などありますよね(^o^)




書いたことだけどったけれど、今年は見つけたら何か書いて見ようかな、と思いました☆