俺なりの基本!”合コン”編ー座る位置ー

  • カンカン 公式ブログ/俺なりの基本!”合コン”編ー座る位置ー 画像1
●座る位置!コツ!
人数によって変わってくるのだけどー3:3の場合
まず男子編;
盛り上げ役【フォワード】は全体が見渡せる1番奥(1番の席)
とにかくボケる。ふざける。盛り上げる。


フォロー役【リベロ】男子2人を見れて女子のリアクションを確認できる(5番の席
前半は女子側の意見を通し3人の中で1番理解力があると見せて
後半はやや男子側の意見に回りちょっとした下ネタ質問でもー
5番の人がOK出すなら答えても大丈夫か!となる(ある意味;司令塔)


進行役【ボランチ】出口から2番目にすぐ出入りができ全体の空気を確認する(3番の席)
盛り上がってない子や流れを止める子がいたらその子がトイレに行って戻ってくるタイミングで自分も席を立ちトイレへ
そしてー2人の時間を作り、少し話す
(例;○○さんと呼んでたのを○○ちゃんって呼んでもいい?とか他とは違った形で仲良くしたいというようなトークを軽くする)
私だけ”特別?なぜ?”と考えさせて‐進行役に注目度が上がり進行がスムーズにな
 
     
*モテない男がいろんな合コンに参加して得た知識である*
*説得力があまりないのであーーーーる*
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回
●座る位置!コツ!・・・女子編
●飲み会の流れ!コツ!
●メールのタイミング!コツ!