言葉

  • カンカン 公式ブログ/言葉 画像1
  • カンカン 公式ブログ/言葉 画像2
  • カンカン 公式ブログ/言葉 画像3
日常生活の中でフッとした時に名言を送られたり-心にずっと残ってる一言ってありますよね。
今まで僕が言われた〜もしくは言った〜はたまた何かの本から?メモってた言葉を紹介しようと思います。

《友達と居酒屋での何気ない会話から生まれた名言》
あの頃は良かった〜あーだこ〜だ!と過去の話をしてる時に
友達が
“想い出は自分に優しいよね!“

なぜかーこの言葉をメモってましたね。
思い出話は自分の都合のいいように変えれますからね。

《先輩からのダメ出し》
怒られた後に言われた一言
“怒られないより怒らてる方が伸びるよ“

《先輩からの名言》
“芸人というのは短所を長所に変えれることができる仕事だから。“

《幼なじみからの名言》
“人は我慢して大きく作られていく!“


《メモしてた名言》
“どの道を選ぶかより選んだ道でどう生きるかが大事である。“

《メモってた名言》
“成功する人間は夢を2度見る。“


《大阪時代に付き合ってた彼女からの》
当時、遠距離してた彼女からの上京してすぐに届いた手紙
“私を置いて東京に行くんだから答えを見付けて来てね!東京の生活を悔いのない様、送ってね。“ 


今だに“答えが見付からない“(゜o゜)\(-_-)ナニやってんだよ。

《遠距離恋愛》
上京してから半年後に届いた手紙
“正直すぎるヒロと私が嘘をついてまで一緒にいれるなんて今は思わない。“


結局、遠距離に敗れました。



なぜかっメモリーにずっと残ってます。

 
  • コメント(全7件)
  • 僕ノ時計返シテ← 
    5/3 23:09

    名言流石ですね!!!稾←
    たしも頑張るぞお-い(∀)

  • はるぴん(6月末に退会します´^`;) 
    5/3 23:31

    何だか染みるよカンカ


    私の心に残る名言は
    「出来る出来ないじゃ無く、やるかやらないか
    」です

    テレビで宇宙好きのおっちゃんが言ってました

  • さにゃ@(^o^)vママ 
    5/3 23:38

    心に残るからこそ
    頑張っていけるのだ

    …言葉って不思議な力だね

  • ヒロシ 
    5/3 23:48

    自分的にはガヤ芸人さんとしてのコメントの方が結構残ってます。

  • だいちゃん 
    5/3 23:54

    キャッチコピーより
    とてもグッときました…

    今、うちの部長は、
    「A.B.Cが大事だ」
    と言います。

    A.当たり前の事を
    B.バカにせ
    C.ちゃんとやる。


    だそうです。

  • レック 
    5/4 00:03

    はじめの一歩の鴨川会長の言葉が一番心に響いたな〜


    『努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!』

    受験勉強でキツくなったときこの言葉を思い出してました

  • カンカン 
    6/5 01:13

    「A.B.Cが大事だ」

    なるほどー
    良い言葉ですーー
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)