イラッ!ムカッ!

  • カンカン 公式ブログ/イラッ!ムカッ! 画像1
  • カンカン 公式ブログ/イラッ!ムカッ! 画像2
  • カンカン 公式ブログ/イラッ!ムカッ! 画像3
誰かを怒ったりすることが苦手でしてー怒らなくてはいけない時もある!だけどー怒り方を知らない。
人を怒るにはパワーが必要な訳でーそんなパワーがあるなら笑顔のパワーに変えたいわけです。
人を怒ってる時間があったら許してあげて楽しい話をし笑顔でいたいわけです。
わたくしの数ある特技の中で”人を許す!”というのはカンカンという人間を主張しています。
(‘0‘)\(^。^)
だから何が言いたい!
滅多に怒らない私でも心の中では”イラッ!””ムカッ!”とすることがあり
イラッ!ムカッ!の違いを検証してみたいと思います。

◎イラッ!
●TVのリモコンがなくなる
●自転車に乗ると100%に近い確率でナンバー登録調査。
●熱いお茶が限度を超えている時
●改札通る時に前の人が引っ掛かり突然の通行止め!
●寝る時に耳元で囁いてくる蚊
●パンツとの相性が悪くて歩いてると食い込んできてTバック状態
●夜歩いてたら、知らない家の感知式玄関灯がチカッ!とついた時
●コンビニにて:弁当の大きさに対しての袋がピッチピチ
●コンビニにて:支払い終わってからの無言でレシートを捨てられる。
●パソコンしてる時に”アップデートが自動時に行われ”あと・・分・・秒で自動的に再起動します”と出た時

◎ムカッ!
●濡れた手で”だ〜れだ!”とされる。
●ビニール傘がパクられる
●友達の家にいる時に、”ちょっとコンビニ行ってくるから履きやすい靴貸して”と言って思いっきり靴のカカトをガリゴリに踏みつけられてた時
●人の家でおにぎりをいただいた時に縮れ毛が登場!
●カップラーメンを食べ終わった後に出てくる”隠し味タレ”の袋
●居酒屋にて:おしぼりの強烈な臭い
●コンビニにて:2つあるレジ両方とも宅急便申込みだった時
●コンビニにて:たまーーーにトイレ貸してくださいーに対しての”ないです”と言われる感じ
●コンビニにて:ガムを買った時に”このままでいいですか”とテープを貼られるけども、丁度〜切り口のところに貼られる感じ
●店員の人が異常に汚い時

僕なりの検証結果はイラッ!の時は舌打ちをしてしまう程度で直に腹が立つが
ムカッ!の時は一旦テンションを下げられてから腹が立つ状態

共感できましたでしょうかー。

 
  • コメント(全10件)
  • あねもね 
    4/14 19:43

    なんでパンチパーマなのさ

  • ルシフェルきずな白虎會 
    4/14 19:45

    わかる

  • shi_du 
    4/14 20:53

    カンカンさん

    おもしろい

    全部、妄想シーンで楽しませてもらいました

    もちろん共感ありばかり

  • 千葉県出身@田舎町モンバトシール狙い禁止! 
    4/14 23:54

    我々の世代には怒り方がわからないと思います
  • ぼやっきー  
    4/15 01:32

    運ちゃんしてます。散々並んで待っているのに、乗ってから財布をゴソゴソ…イラっ

  • こう 
    4/15 13:13

    ある!ある!ある!ある〜

    ウケまくり(笑)思わず大笑いしてしました(笑)
  • ぶーぶーちゃん 
    4/15 16:48

    レジで並んでる時…

    あいつにイライ

    こいつにイライ


    君にバラバラ

  • みなみ 
    4/16 01:38

    なにこれ行きました

    サインもらったんだけど覚えてるかなぁ

    また来月も行きますね〜
    あのシャツどこで買ったの

  • カンカン 
    4/18 21:49

    覚えてますよーー。

    あのシャツのデザインは、世界で6枚しかない貴重なものなんですよ。

    こだわりの1枚なんですよ
  • ☆トラ吉☆ 
    4/18 22:02

    カンカンさん今晩は


    総て共感です



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)