駄洒落についてー

  • カンカン 公式ブログ/駄洒落についてー 画像1
  • カンカン 公式ブログ/駄洒落についてー 画像2
  • カンカン 公式ブログ/駄洒落についてー 画像3
ギャグの中でも“駄洒落“というのは歴史が長いのではないかと思いますが〜今では“親父ギャグ“というジャンルになっているのはいかがなものか!と〜
日本人は駄洒落が好きなんだと思うのが〜例えばー
お節料理に入ってる“昆布巻き” は 
“よろこぶ⇒よろこんぶ“お祝いの縁起物として扱われていたりね。
駄洒落がそのまま日常で使われてることが多いんですよね。
他にも探せば〜たくさんあると思います。

そこで今回は
【想像したらおかしな駄洒落】に挑戦してみます。


●ライオンが自分のたてがみ見て笑いおん

●ラクダを背中に乗せると楽だなぁ〜!

●ワニが輪になって踊る!

●言うことを聞かない亀をかめ!

●この街はシカしかいないなぁ〜

●あっ!馬が埋まってる!

●いくつになったら靴を履かせてくれるんだ!

●ペンギンのあそこはペンペンギンギンですよ。

うーーーーー
クルシイーッ
はいっ
今日はココまで!!

 
  • コメント(全10件)
  • あねもね 
    4/11 22:44

    カラーになってるヾ(≧∇≦*)ノ


  • miu miu 
    4/11 22:51

    亀の駄洒落が面白かったで

    …だんだん苦しく

  • ジェイド(健康第一) 
    4/11 23:01

    ライオンはいいですね〜。


    オヤジギャグってバカにされても、本当にアホなヤツにはできないですよね。
  • rtr 
    4/11 23:31

    トラのトラック←

    カンカンのお腹スッカラカンて感じ←
  • 珠也《モンプラNG》 
    4/12 00:01


    ペンギンがギンギンになってるとこ想像



  • いもようかん☆ 
    4/12 00:31

    下ネタ


    でも面白いので、また書いて下さ


    掻いてじゃありませんよ。
  • ごみポン 
    4/12 02:13



    布団がふっ飛んだ

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • こう 
    4/12 13:23

    よ!ドブ芸人

    ペンギンは………だけど、よく浮かびましたね


  • カンカン 
    4/12 13:40

    まぁーペンギンは・・・・わざとでしょう。
    終りが見えないから無理矢理・・
  • amy 
    4/13 00:32

    絵心がぁるのが羨ましぃで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)