ネーミングセンス!!

  • カンカン 公式ブログ/ネーミングセンス!! 画像1
最近の子供達はカッコイイ名前が多いね〜。

翔(しょう)星也(せいや)玲奈(れいな)エム
など
知り合いの子供の名をいくつかあげましたがカタカナで“エム“ だなんてめちゃカッコイイ!
大人なって自己紹介する時は〜名前は“エム“ですがっ
夜は“S“になります。
(゜▽゜)\( ̄▽ ̄;)
バカヤロー

さて〜〜〜
人気名前ランキング(2009年)なんかの調べでいくと
●男の子
第1位 大翔
第2位 翔
第3位 瑛太
 〃  大和
第5位 蓮

〇女の子
第1位 陽菜
第2位 美羽
 〃 美咲
第4位 美桜
第5位 結愛

こう見るとっ
女の子なんて“〜子“はもう付けないね!

ややこしいのより覚えやすいシンプルなのが良かったりするよね。

最近でいう“北川景子“さんってすんげぇーシンプル!で覚えやすかったりするしねー。
最初、北川景子さんの顔見た時〜もっとなんか〜
“東條あかり“とか
“五十嵐結菜“とか如何にも!みたいな。
ハードルが上がってるよ的な名前かなって思ったんですよ。(まぁ〜たぶん、伝わらないわな)


そこでまだ見ぬ我が子に名前付けるなら
“彪流“たける
“瑠南“るな
みたいな!この名前でいくと〜絶対に二重のパッチリお目めじゃないとあかんな。
是非とも、金髪美女の外国人と知り合いたいもんだ。

●新種の動物発見!
第一発見者となったあなたはなんというネーミングを付けますか?
“パンダ似のタモリさん?““タモリさん似のパンダ?“

 
  • コメント(全17件)
  • いもようかん☆ 
    4/2 08:22

    確かに
    最近の名前は当て字で読めない変わったものが増えましたね

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄"ヽ、
    、/      ヽ
    / \, ,/  |
    | (●) (●)川 |
    | / ̄⌒ ̄ヽ U|
    | ||~ ̄~ヽ| |
    |U ヽ ̄~ ̄ ノ |
    |   ̄ ̄ ̄  |


    金髪のおねいさんには憧れます。
    英語話せないけど出来るふりしてみたい
  •   simple...toujors 水 
    4/2 08:31

    パンダ似のタモさんだから

    “パモリ”

    じゃないですか???(・―・)
  • あねもね 
    4/2 12:17

    ぱんだもりぃヾ(≧∇≦*)ノ
  • *゚梅ダヨ〜゚* 
    4/2 21:24

    タモ(リ)(パ)ンダ

    o(^-^)oタモンダ



  • ひろき 
    4/3 01:20

    はじめまして
    ろしくお願いしますm(_ _)m

    sakusaku卒業おめでとうございます

    本当に寂しいです(ToT) カンカンが居なくなったらどうなるんでしょ。 ちょっと楽しみではありますけど(^_^;)
    いろんなところで頑張ってください!応援してまっせ(^_^)


  • 千葉県出身@田舎町モンバトシール狙い禁止! 
    4/3 13:34

    最近ではネーミングは流行に合わせたのが多いですね
  • До свидания 
    4/4 01:19

    タンダかな

  • カンカン 
    4/4 01:19

    なんだろうな

    タモパンとか
    パンタモッタ
    パンナコッターみたいなー
    パンダラのタ
    パンドラの箱みたいでーいいね。

    ネーミング難しいー

  • До свидания 
    4/4 01:23

    タモパ

    アヤパンみたいね

  • カズユウ 
    4/4 21:46

    sakusakuご卒業おめでとうございます
    (*^▽^)/

    明日からカンカンのいないサクサクを考えると、とても寂しくて、胸がいっぱいです


    DVDの発売記念イベントatクィーンズスクウェア横浜が最後のサクサクのイベントだったんですね


    カンカンを生で見る度に、元気をもらってたので、とても悲しいです!(TωT)ウルウル


    カンカンのその周りを明るくして、和ませるようなキャラをこれからも大事にして、がんばってください



    いつでもこころから応援していま

  • カンカン 
    4/5 01:18

    最高に嬉しいお言葉に感謝

    ありがとうございます。

    逆に元気!いただきました
  • このみ 
    4/6 01:40

    カンカンさん、こんばんわ


    パンダとは違う話ですが

    先月「ナニこれ」ライブ行きまし


    それからカンカンの事、好きになってしまいました

    優しそうだし、面白いし

    若い子じゃなくてすみませ

    今月も行けたら絶対行きますね
    調整中です。
    これからも頑張って下さいね。
    応援してます



  • ペッキ〜 
    4/6 07:12

    めまして〜
    Saku"
    前貰っちゃいました


    Saku Saku-
    -卒
    したって〜
    当なの-
    I miss you….
    躍を 祈っています

  • ぶーぶーちゃん 
    4/6 14:10

    カンダ
  • カンカン 
    4/6 23:09

    このみさぁーーーん

    ありがとやんす。
    これそうであればー是非と
    劇場に足をお運びくだされーーー!!!
  • このみ 
    4/7 23:52

    カンカンさん
    コメありがとうございます

    うれしかったです


    はい

    行けるよう努力しま

    待ってて下さいね


    寒かったり、暑かったりしますが、身体には気をつけて下さいね



  • shi_du 
    4/9 15:40

    タモパンダ

    カンカンさー
    ベリー聴いてますよ
    場に行きたい

    風冷たいから風邪に気をつけて下さいね(^_^)/~
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)