〜とかけましてー

  • カンカン 公式ブログ/〜とかけましてー 画像1
  • カンカン 公式ブログ/〜とかけましてー 画像2
  • カンカン 公式ブログ/〜とかけましてー 画像3
最近はいろんな脳トレなんかがありまして〜
“なぞ掛け“
というのもスポット当たってますね。


“なぞ掛け“というと
Wコロンのねづっちさんという芸人さんがめちゃめちゃすごいんですよね。頭の回転ハヤC〜


ちょっと
僕もやってみましょう。

“おなら“
と掛けまして
“怪しい奴“
と説きます。
その心は“どちらも臭うなぁ〜“


“携帯電話“
とかけまして
“空中ブランコ成功“
と説きます。
その心は“はなすタイミングが大事です。“


“花見“
とかけまして
“目や口や耳などが付いた顔“
と説きます。
その心は“はなを中心に囲んでます。“


なんか微妙に下手くそやなぁー。
3ツ目に関しては意味がわからんね。
逆に目や耳や口が付いてない顔!ってなんやろかっ。


こういう“なぞ掛け“は
うまいっ!と思わせたら勝ちなんかな?
微妙な時はリアクションに困るよね。
言った方も言われた方も
何かを待っちゃて変な間ができるね。
とりあえず、拍手してみたりするけど〜ホントはあまりわかってないんだよね。

ちなみに
写真の“なぞ掛け“わかるかな〜。


“その心は〜“なんでしょう。