新しい漢字!!

  • カンカン 公式ブログ/新しい漢字!! 画像1
  • カンカン 公式ブログ/新しい漢字!! 画像2
  • カンカン 公式ブログ/新しい漢字!! 画像3
漢字って難しいね!
読めない漢字が多いのよね!
多いっていうかほとんどわからん。

実は俺、バカなんですよ。
(゜▽゜)\( ̄▽ ̄;)
知ってるよっ。

だけどっ
地球上に存在する漢字は、十万字を超えると言われてるからわかる訳がないっ。
しかも最近はメールやPCで文章作るから読めたとしても書けない!

びっくりする漢字がいっぱいあるね!

地名編
“西表(沖縄県)“
せいひょう?にしおもて? X(。。;)
““いりおもて““
いり?いーーーり?
なんで!
“指宿(鹿児島県)“
ゆびやど?ししゅく?×(。。;)
““いぶすき““
いぶぶぶぶ!はっ?しかもすすすすきっ!
わからんねー。
“先斗町(京都府)“ぽんとちょう
“英田町(岡山県)“あいだちょう
“倶知安(北海道)“くっちゃん

えーーーくっちゃん!
もはやあだ名やん。


もうーいやっ
自分で漢字を作りました。
“腹“を膨らまして
《メタボリック》

“電“を変形させて
《スタンガン》

“贈“をまとめた感じで
《プレゼント》

これでよしっ!
自分で作った字は忘れないやろ。

 
  • コメント(全23件)
  • RAD 
    3/11 19:03

    プレゼントはセンスいい

  • あねもね 
    3/11 19:30

    贈がすごいボロくみえる

  • かすみ 
    3/11 19:44

    プレゼント可愛いです!
  • 無味無臭 
    3/11 19:51

    漢字好きぃ〜超読めるよ〜
    書けないけど
  • 阿吽 
    3/11 20:17

    これ以上余計にふやすなや!。お願いだから。(T_T)。まじめに笑えん。体調不良だな。初回からツッコミ入れてしまった。
  • ごみポン 
    3/11 20:43

    書き順はぁ

  • 退会しました†ありがとう† 
    3/12 00:00

    すごー

    やっぱり頭良いです

    私こういうの全然思い付かないんで、うらやましいですっ

  • nack rocks 
    3/12 00:10

    漢字苦手ですwww
    (°□°;)はぁ!!?ってなりますよね。
  • ノン 
    3/12 00:24


    いつか辞書に載る日を待ってます


    目指せ
    辞苑



  • ウォーター 
    3/12 21:30

    確かに
  • アラフォー 
    3/12 21:32

    確かに自分で作ったら、忘れねーだろうなぁ。

    西表島と指宿と先斗町は知ってたよ。
    倶知安は聞いたことあったけど、字は知らなかった。

  • 猫ちゃん 
    3/12 23:55

    楽しい
    く思いつきますね
    はバカだから漢字は苦手で

  • ジェイド(健康第一) 
    3/13 22:23

    西表は確か太陽が海に入る(沈む)から"いり"だったと思ったけど違ったかな


    間違ってからスマソ

  • カンカン 
    3/14 01:33

    太陽が海に入る(沈む)から”いり”なーるほどですね!!

    そんな情報!素敵ですわ。
    ドンドン欲しいーーーーーーーー
    雑学を身に付けたいですわ
  • До свидания 
    3/14 02:15

    はじめまして
    も漢字だけはニガテなんデス…
  • До свидания 
    3/14 02:43

    SakuSakuでやったら大爆笑間違いなしですよ
    クサカーの意見です

  • ジェイド(健康第一) 
    3/14 11:40

    漢字は中国語だとまた違いますよね〜



    例えば"愛人"って中国語で言ったら実は奥さんのことだったり、中国語の"愛"には心が無い(実際に愛と書く時"心"を書かない)とか



    ハングルは私はちんぷんかんぷんです〜何か小ネタあるかな〜?
  • shi_du 
    3/14 12:52

    カンカンさー
    だ〜
    つけちゃった

    あっ
    トーカーみた
    (^^ゞ
    ユンユンでした。ここでは しづ だけど。
  • ξ黒幕先生ξ 
    3/14 14:20

    字がばっちくて良い

  • До свидания 
    3/14 16:34

    唐揚げ
  • До свидания 
    3/14 20:42

    サプライズ サプライズ サプライズ 驚い

  • 千葉県出身@田舎町モンバトシール狙い禁止! 
    3/14 21:40

    漢字には読めない字はなかなか覚え辛いと思います。
  • 鍋ノ進 
    3/16 21:00

    アアああ嗚呼アアサクサクのカンカンさんだぁー!僕の必殺技食らってください。 殺!後ろ回しゲロ!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)