好きなもの:割れたうなぎパイ(*^^*)(笑)

  • 金籐清花  公式ブログ/ 好きなもの:割れたうなぎパイ(*^^*)(笑) 画像1



こんばんは(^ω^)


コブクロさんのBlue birdのpvみたいに空を飛べたらなって思います//
気持ちよさそう…(*´∀`*)//♪


うちはpv(mv)大好きっ子です(笑)


シャカラビの シルク のPVは短編映画みたいで泣いてしまいます


UVERworldのSHAMROCKは元気出したい時いいですよ!!

YUIはSUMMERSONGとLaughawayをセットでみたら面白いです///(女の子側からと男の子側からの歌詞)


言いだしたら止まらないですが、大好きです(^ω^)♪

皆さんのおすすめのPVとかあれば教えて下さい(^^//

洋楽のPVとかメッセージせいがすごく高いものが多くて、いつも心動かされます…


明後日、事務所の社長さんと予定があったのでファンレターとりにいきます///

今日も届いてたよっ(^^
て言われて嬉しいです///

本当にありがとうございます∩ω∩`

楽しみ楽しみ楽しみ///


そして、遅くなってすみません(´;ω;`)
受け取ったらお返事すぐ書きますね!*゜


今日のお菓子紹介(笑)
またまた静岡のお茶ようかん(^ω^)♪

形変形VERSION
にゅーて押し出すタイプです!!
可愛い形ですよね♪


静岡と言ったらうなぎパイ(*^_^*)
皆さん食べた事ありますか??
全国お土産で第3位の人気みたいです☆彡

さて!ここで問題です(^ω^)♪


うなぎパイはなんでうなぎパイって言うでしょうか??

,Δ覆みたいな細長い形をしているから

魚屋さんが作ったから

うなぎの骨のパウダーが入っているから

いΔ覆の身のパウダーが混ぜこんであるから


どれでしょう??(^O^)/
















いゎ??


でした(^ω^)//
うなぎパイはうなぎパウダー(うなぎの骨からとったダシをパウダーにしたもの)を練りこんである、静岡県浜松市の名産品です☆彡


よくおばちゃんちで食べていたんですが、よく、割れてる割れてないで取り合いになったんです(笑)

そしたら母さんが
「割れてる方が美味しいんよ。」
て教えてくれました。

最近まで信じていました(笑)
でもよく考えると同じですよね(*^^*)

お母さんナイスです☆彡
逆に割れたのをうちは選んでいました(^O^)

今でも、ついつい割れたうなぎパイを選んでしまいます(。・ω・`

好きなもの:割れたうなぎパイ

な勢いで好きです(笑)


小さい頃からの習慣て怖いですね(^^。*゜


なかなか抜けません(笑)(^ω^)//



 
  • コメント(全17件)
  • ☆み 
    3/22 18:15

    そうなんだ

    初めて知った

  • ☆み 
    3/22 18:19

    02回のコメ

    PVうちも大好きです


    ファンレ今日か明日出しに行きますね☆
  • \疲れmax*ぽんちゅ/ 
    3/22 18:21


    YUIのPVいいですよ



    うなぎパイ!
    んです



  • Sky blue*゜ 
    3/22 18:21

    そうなんだ


    清花ちゃん物知りだ

    (*´ω`*)

    うちもPV好き


  • らりるれろ☆ 
    3/22 18:21


    始めて知った



  • らりるれろ☆ 
    3/22 18:40


    だまされるの
    びっく

    でも可愛いですね



  • (菫^ω^)/ 
    3/22 18:42

    地震があって
    手紙書いてな


    春休みじゃし書こ


    AAAのPVいい

  • 排球馬鹿 
    3/22 18:45

    金藤さん可愛いなぁ

    味は変わらないのにね(笑

    羊羹は普通の
    一番だ

  • ぴぱぴぱ** 
    3/22 19:17


    うなぎパイって骨の粉
    入ってるんですネ
    !
    初めて知りました--

    ず--ッと1番だと思って
    ましたょ(´_^`)


    ファンレ届いてるとい-デ
    汚い字で読みづらいと
    思いますが…スミマセン
    !

    紗希ゎPVよりもDVD派!
    なんですょね…

    最近でたYUIサンのDVDが
    オススメです☆ライブの映
    がおもに入ってま

    暇な時ゎぜひ見てみて
    くださいネっ(*^^*)
    !



  • まー 
    3/22 20:59


    こんばんはー(´∪`)


    清花さんのことさぁやん

    って呼びまー

    まーのこと、GREEのみんな
    まーちゃんとかまー
    って呼んでるよ( ´∀`)/

    まーも、もう少ししたらファンレ書こぉヾ(≧∇≦)


  • airitty。 
    3/22 21:41

    初めて聞いた〜(・・
    どんな味するんだろ

  • Г∈Я(I will never forget 311) 
    3/22 23:24

    きょんCH
    らの
    …もぅ…あきらめました…

    涙で…枕が…………………


    ワラ

  • airitty。 
    3/23 01:04

    甘いん

    うーん・・・想像つかない


    でもうなぎはすきっ

  • airitty。 
    3/23 01:29

    珍しいねぇ〜

    機会があったら食べてみる!!

    うなぎ味するかな(*´`*)
  • ぴぱぴぱ** 
    3/23 07:20


    紗希もまだ行ったこと
    ないですょ

    茨城県ってドームと
    ないからやらない
    ですょね…

    しかもお金がないし…



  • らりるれろ☆ 
    3/23 13:16


    天然で
    可愛いんです


    天然ゎ
    可愛いですよ



  • らりるれろ☆ 
    3/23 18:32


    素直で
    天然ですね



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)