今日はストーブが役に立った一日だったわいな(^o^)丿

  • 金子トモ 公式ブログ/今日はストーブが役に立った一日だったわいな(^o^)丿 画像1
  • 金子トモ 公式ブログ/今日はストーブが役に立った一日だったわいな(^o^)丿 画像2
  • 金子トモ 公式ブログ/今日はストーブが役に立った一日だったわいな(^o^)丿 画像3
関東地方1日雨がシトシト寒くて寒くてずっとストーブつけてました(・o・)
エアコンはしっかり温まらないからストーブ派なワタシ(^o^)丿
石油買う行為が面倒だがしかし、幸せ感じながらずっとパソコンでの
お仕事をしていました(●^o^●)


皆様はもう暖房使ってますかぁ??火事にはくれぐれも気をつけてくださいね♪
昔、芸能界に入ってない頃、当時勤めていた会社の社長の家で
朝お茶を頂いていました!
そこにはガスストーブがありまして、なにやら焦げ臭い臭いが!!!

なんだろなぁ?と思い後ろを振り返ったらストーブのガスチューブから
火が噴き出してるじゃあーりませんか!!!!
『おーーーーーーのーーーーー!』
とワタスはびっくり!!向かいに座ってた老人社長さんは固まって
動けなくなっていて、ワタスはすぐに元栓締めて台所へダッシュ!!!!
バケツに水入れて一生懸命鎮火作業した結果、
コタツ半分と畳が二畳程焼けただけで助かりました(+_+)


あれはビックリでしたよホント(;一_一)


皆様、気をつけて冬をお過ごしくださいね(●^o^●)


さて、もうネムネム人間なので、ネンネンコロリ致します!


ほいなまたぁ♪おやすみ!

 
  • コメント(全14件)
  • まめ☆きっちゃ、暫く休みログイン不可ゴメン 
    11/23 23:37

    トモさん写メ、カッコ良す


    すごい経験してます

    なかなか火事って冷静になれないから
    ごいで

    うちの賃貸は灯油とかストーブ禁

    多分火事対策
    エアコンオンリーです。残

  • たいせークン 
    11/23 23:45

    僕も実家の畳焼いたことがありま

    ホントびびりんこですね♪

    昨日だけエアコンちょこっと暖房つけました!

    トモサンストーブゎ換気に気ぉつけておくんなまし


    そいぢゃおやすみンコろりこん
  • ?milky? 
    11/23 23:52

    あらΣ(ノд<)火の元は注意ですね!写真カッコいいです(*´∇`*)
  • .+゚*。:゚+くぅ( ´ ▽ ` )たω+゚*。:゚+ 
    11/24 00:03

    真ん中のトプ素敵

  • 璃音-rio- 
    11/24 00:05

    暖房つけまくってます(´・ω・`)
    大火事にならなくてよかったですね((゚Д゚;))
    相変わらずのイケメンっぷりw

    昨日寝てないですよね?(´・ω・`) 寝ました?
    みぃあの後寝落ちしちゃいましたけど・・・
    トモさんずっといましたよねw

    ちゃんと寝てくださいね>
    おやすみ〜♪(。・ω・。)ノ〜〜フリフ

  • *のぁ* 
    11/24 00:09



    おやすみ〜




  • あいね<タヌちゃんず。>金ヒョ! 
    11/24 00:12

    あっぶねぇ〜だよ〜(((;゜Д゜)))


    そこにトモッペがいなかったら…大変なことに…(>∩<。)


    おいらん家は、今年建てたばかりだから
    ール電化の床暖でつ〜(つ´∀`)つヌクヌク〜



  • はる 腱鞘炎でIN減るかも。すみません(ToT) 
    11/24 00:40



    んばん


    今日は1日、雨だし寒かったです


    私もエアコンは、まだ使わ

    電気ストーブを使ってます


    火事には気をつけないとダメです


    ゆっくり休んで下さいね


    おやすみなさい

  • ともchan)*。ф(ω・・ω) 
    11/24 02:34


    暖房まだ使ってませ〜ん

    こたつ
    だけ使っているよ☆

    おやすみなさ

  • 別れの為の出逢いに感謝・pinton・ 
    11/24 03:04

    ストーブの上で煮込んだ おでんが美味いんす

    つか…ちくわぶって
    こっちの おでんにゃ入れないんすよね

    美味しいのかなぁ

  • まめ吉 ☆(*´∇`*)☆ 
    11/24 03:26

    私はストーブ大好き

    今まではアパートだったり子供小さかったりで使えなかったけど、昨年から復活! 焼き芋したり煮込み料理したり
    震災後は電気使えなかったから(やっぱりストーブだなぁ…)と思った。

    火事あぶなかったね。気をつけててもそういう事あるんだね
  • リア☆ツンありがと♪コメ流有 
    11/24 07:08

    おはよう♪

    暖房のあつさがどうも苦手で、うちは電気ストーブ(*^o^*)

  • 蓬。 
    11/24 07:13


    北海道は24時

    つけっぱなし(>_<)

    灯油代が怖いよ〜ww



    本当…火事には気をつけてね〜(TεT*)ゝ
  • かわいセバス 
    11/24 08:53

    私もストーブのほうが好きですが、灯油ストーブが古くなり一酸化炭素中毒の危険があるのでエアコンにしました

    ガスストーブは上で煮込み料理ができたり便利で良いですね

    燃焼系ストーブをお使いの方は、寒くて嫌でしょうが換気だけは忘れず行ってください

     
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)