僕の場合・・・の巻

  • かなやす慶行 公式ブログ/僕の場合・・・の巻 画像1
台詞の覚え方
。。。

もっぱら
「歩きながら」

「自転車に乗りながら」

「電車の中」


どうやら移動中が多いみたいね。

以前、時代劇の台詞を覚える為、夜中に散歩がてらブツブツ言いながら
歩いていた時の事。
テンション上がってきて
、ブツブツ程度では収まらなくなり・・・
ふと、誰かとすれ違った。数秒後、我に返り僕もハッとして振り返ると、
夜道で「侍」とすれ違った彼女は怪訝な顔で振り返ってました。

先日、電車の中での事。
流石に声は出せないので、頭の中で反芻。。。
ふと、人の視線が感じられた。
・・・誰かが見ている。その方向に目を向けると、誰かではなく
「誰か達」でした。
僕が目を向けるやいなや「私は見てませんよ」「私も」的な目線外しを
くらった


その目は完全に「大きな独り言を喋っているオカシナ人」を見る目でした


そりゃそうだわな

オカシナ人ですよね



むぅ〜・・・
どうやら集中すると、知らない間に声がONになってしまうのね。。。

でも、この方法が一番自分に合っているので今後もスタイル変えずにいこうと。。。

見かけた皆さんはどうぞ不思議な目で見て下さい。
僕はただ、台詞を覚えているだけですから。

かなやす慶行


 
  • コメント(全5件)
  • キャサリン 
    4/24 13:28

    私は昨日電車の中で外郎売りをぶつぶつ言ってました

  • GO!GO!仲町 
    4/24 14:02

    頭のいい人たちの記憶術ですよね
    たしは 1人で閉じ籠らないと頭に何も入ってこない タイプです
    姿めちゃくちゃ似合ってるじゃないです
    CMですか?
    素敵で

  • トントン(マイペースでまいりましょ♪) 
    4/24 15:01

    お仕事お疲れ様です
    セリフ覚え大変そうですね

  • らん(アプリに夢中〜( ´∀`) 
    4/24 17:59

    そっか
    つぶつ言いながら歩いてる人は台詞を覚えてると思えばびっくりしなくてもいいんだね

    しかし、ヅラめちゃ似合いますね

  • 憂閖 
    4/25 21:17

    大変ですね
    台詞など覚えたいことは耳を塞ぎながらブツブツ言うと、頭に入るそうですよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)