ピザ

  • 嘉門タツオ 公式ブログ/ピザ 画像1



ピザを食った



昨日はステージなく滞在日



吹雪の中バスで坂を下ったイタリアン



雪景色眺めつつのランチ




本格窯焼き



主に食べ物において




「途中から登場したモノ」


の話題になる事があり



僕としては歌にする研究テーマなのだが




ピザが登場した時もインパクトがあった



ピザじゃなくピッツァ!とか言うたりしてね



ピザトーストとかも流行ったなぁ



たいがいサラミとピーマンの輪切りが乗ってた



最初はアメリカから入って



本場イタリアのピザは後発だ



ここのマルゲリータはオイシイ!




マルゲリータなんて固有名詞




最初はなかったやんなぁ〜

 
  • コメント(全63件)
  • ゴンパチロウ今週は多忙につきゲームパス 
    1/3 13:13

    ピザねしばらく食してないなどうも1人では店に入りずらいしかといて宅配も1コでは頼めないし!あ〜
    今年は相手見つけてピザ食うぞ

  • KENKEN 
    1/3 13:18

    美味しそう。

    でも腹一杯。


  • けんちゃんです(^-^)v 
    1/3 13:24

    頑張って下さ

  • さんぼ 
    1/3 13:25

    美味しそう〜
    (*^o^*)

  • Kokoяo☆伝言ありがとうございますm(__)mプロフ見て下さいえ^_^ 
    1/3 13:31

    ぉ疲れ様嘉門サン


    ピザ
    いこと食べてない


    宅配のゎ食べてみて初めて次から注文しよかしないかが決まる(‖_‖)



  • ワンコ〜 
    1/3 13:37

    なんかこってりしたものが食べたいダイエット中(>_<)
  • Boo(uu* 
    1/3 13:41

    夕食をピザにする事がある

    家族が文句言わないのをいい事に( ̄ー ̄)b


    昼食ならまだしも夕食て

    と 人から言われる



    ┐(  ̄ー ̄)┌ フ

    手抜き以外の何者でもないから


    あ お好み焼きの日もあるよ( ̄▽ ̄;)b


  • たぁまま♪ 
    1/3 13:42

    あーっ
    れはあの店や


    新婚旅行以来やなぁ

  • ‡Ku◆mA‡ 
    1/3 13:52


    うん

    なかったなかった


    にしても…
    美味そ


    お節もいいけどピッツアもね

  • たまご 
    1/3 13:58

    うまそ

  • fica アバコン達成ありがとうございました(o^^o) 
    1/3 14:11

    途中から登場したモ

    納豆のパックに入ってるタレ

    アレ昔はなかっ


    今では、大根おろしやら、なめたけやら、その他いろんな入ったのがあるケド(゚_゚
  • 杉郎 
    1/3 14:17

    美味しそう
    近、ピザ食べて無いな〜

  • みよ 
    1/3 14:27

    ギャー(^_-)ムッチャ美味しそ
    ピッツァいいよね

  • 由美ちゃん(イベ、お疲れ様でした。) 
    1/3 14:36

    マルガリータ
    美味しいよねェ〜ピッツァ 何で美味しいんだろ

  • 春雨 
    1/3 14:53

    ふわああΣ( ̄□ ̄)!

    うまそうです


    いいな
    たべた
  • 苺ミルク 
    1/3 15:05

    窯焼きのピザ、食べてみたいです

  • タイガー(~▽~@)オセワニナリマシタ… 
    1/3 15:19

    よだれがぁ〜

    食べた〜〜〜〜い

  • ブラックデビル 
    1/3 15:22

    ランチに丁度いいな

    今日のオヤツ決まり

  • 安ちゃん(みんな幸せになろうね) 
    1/3 15:34

    嘉門さ
    んにち
    お邪魔しますね〜
    まそなピッザ
    ダレで
    (。。;)・・・
    お邪魔しました
    疲れ様です(笑)

  • アリガト 
    1/3 15:40

    ピザハ週1


    お好み焼きハ週2

    どちらも似た味ッて℃イウ事

  • こうちゃん(各種イベント×)男装中 
    1/3 15:45

    マルゲリータはおいしいですね
    焼きはさいこーでしょう

  • アイコ 
    1/3 16:13

    でもビザとは言わんなぁ

  • ナギィ【 】 
    1/3 16:26

    ピッツァ美味そう

    朝のおせちはいかがでした

  • Dr.クロサギヨリトモ 
    1/3 16:29

    ピザトーストとかピザパンって日本が発明したのかな

  • む〜 お誘いメール等 迷惑です 
    1/3 16:36

    最初に食べたピザで 差し歯が くっついて抜けて それから 食べて無い 欧米風お好み焼き と 認識
  • ハチロク 
    1/3 17:19

    たまに擦り剥いたり、5本の指でほわぁ〜ってやるとこそばゆかったりしてね…そりゃヒザや
    しもた

  • さっぽろヱビちゅ 
    1/3 17:50

    あっ
    イトルが「ビザ」になって

    ┐('〜`;)┌すみません!ビザは食べたことないです!! ピザはピザーラの「ねぎべい」が好

  • タンポポ 
    1/3 18:14

    ピザの中で一番シンプルで美味しいんですよね

  • かめよし 
    1/3 18:15

    ピザうまいですよね

  • スージ-(;^^)ノロノロ行きます 
    1/3 18:40

    ピザ
    美味しいおね
  • まさママ!アメ…で店のブログ立ち上げ 
    1/3 19:52

    美味しそう
    私、11月に大病してまだ食べ物制限あって…
    ピザ食べたい

  • 蚊とんぼ(サヨナラ!皆お元気で~) 
    1/3 20:52

    ザはデリバリーか
    ラオケ
    ピザハット、ドミノピザが定番っすよ。
    チーズ嫌いやねんけどね



  • じゅん 
    1/3 21:33

    そうなんや しらんかった また何かあったたらよろしく

  • ∞楓∞GREE完全休止中*深瀬慧君&伊野尾慧君と風さんLOVE 
    1/3 21:56

    さすがに、ピッツァとは言えないです(-_-;)


  • ルイス【VF5FSは〔DJ―RAV〕】 
    1/3 21:58

    ピザはメインにもなるし、案外侮れないですね

    普段の食事にパスタする時はピザトーストもよく作ります

    と言っても簡単でし

    食パンにトマトケチャップを塗って、溶けるスライスチーズと、ハムとか冷蔵庫の残り野菜を乗せて焼くだ

    ポイントはチーズをケチらない事かな

    仕上げにオリーブオイルを少し垂らすと、ちょっと本格的ですよ

  • 餃子夫人:★クリコン10分OK団栗120↑★DS一撃4500↑↑ 
    1/3 22:23



    まいど、というか今年初めての書き込み
    明けましておめでとうございます

    ピザか
    昭和の後期、ピザピザピザピザ…と相手に10回言わせ、ひじを指さして「これは?」

    「ひざ!」

    と引っかけるアホな遊びが流行ったもんですが

    うちの親父にやったところ「何でそんなこと言わなアカンのじゃ!!お前らピザ屋の宣伝に乗せられてアホじゃ〜!ピザピザて10回も言うたら食いたなるやろ、ホンマにアホじゃ〜!!」

    と怒鳴られた

    「ほな、平山
    (平山10回、世界一高い山、ヒマラヤ?×エベレスト)

    言うた
    「ワシの世界一嫌いな男の名前、何で知ってんねん!けったクソ悪い日じゃ!」
    言うて、近所の飲み屋かどこかへ消えました。

    そんなん知らんがな
    けったクソ悪いのは、当時子どもやった私も一緒やってんけど(;-_-+



  • さわりん 
    1/3 22:43

    ピザ食べたい。めちゃくちゃ食べたい。マルゲリータ大好き。あそこのピザ食べたい〜

  • 《アタリ》留守がち 
    1/4 00:54

    明日はピザにしよう

  • マリ−◎今までありがとうございました♪♪ 
    1/4 01:09

    ピザトーストには確かにハマりましたね


    兄さん、北海道は寒いから
    邪には気をつけて下さいね

  • げっち 
    1/4 02:25

    ピザ…最近食ってないなぁ

    久々に食べたいな


    S-1のネタ、面白かったです
  •  
    1/4 03:36

    pizzaはイラ

  • WamiDon*なかなかコメ出来ずゴメンナサイ。 
    1/4 06:07

    美味しそう(o^∀^o)お昼は雑煮あきたので餅ピザにきまり

  • チュンチュン 
    1/4 06:08

    ピザと言えば、昔むかし、在るとこで作っていたのを思い出してしまった
    頭の上で回転させたり、懐かしい思い出がよみがえったよ

  • かめよし 
    1/4 09:03

    おはようございます

  • まみ☆イベ仲間に感謝m(__)m 
    1/4 09:47

    美味しそう
    近は家で手軽に食べれますよね
    門さんは食べ物大好きなんですね
    も食べる事大好きです(*^-')b
  • 白いアマテラス 
    1/4 11:22

    最近30分こえても安くならない
  • かぁちゃん 
    1/4 11:25

    宅配ピザの男性、結構ステキな人多す

  • そめ子♂いつも有り難うごぜぇ〜ます 
    1/4 21:53

    見て…我が家の晩ごはんは
    になりましたァ〜
    た美味しい物を食べてるところ(歌のネタ作りの為の…)期待してまァ〜

  • ‡額田王‡(激務多忙放置返米遅延♀)  
    2/20 22:57

    ザッて言ってッ!!

    ピザ ピザ ピザピザピザピザピザピザピザピザ


    んじゃ ココわぁ〜



    ゃんかぁ〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)