Untitled.

皆様、こんばんは!
そして、再びの「ただいま」です。

まずは、この度の東北地方太平洋沖地震に際しまして、たくさんの貴い命が失われましたこと、ご遺族の皆々様方に、心よりお悔やみを申し上げます。
また、たくさんのものを失い、今尚 不安の中でお過ごしになられております被災地の皆様に、心からのお見舞いを申し上げ、今後の安全をご祈念致します。

そして、被災地や被災者の皆様の為、ご活動をされておりますたくさんの方々に、心底からの感謝と尊敬の念を捧げまして、ご健康をお祈り申し上げます。

私は「今の上村愛香に、今できること」を 日々自問自答しながら、今後は被災者の皆様の笑顔と元気と生活の為、被災地の一日も早い復興の為、実行してまいりたいと思います。

支え合い、労り合い、励まし合い、譲り合い、堪え合い。

いつの時も人々の繋がりが、何処かの誰かの何かのお役に立ちますよう。
私も精一杯、一生懸命に息をして、心臓を動かし、エールを贈ります。

また立ち上がり、歩き出し、「いつもの日々」を迎えますように。



こちらへお立ち寄りくださる皆様には、大変なご心配をおかけ致しました。
そして、優しいコメントとお気遣い、本当にどうもありがとうございます。

あの大地震の日から、今は何をどう伝えようとしても、きれい言で終わってしまうような、偽善的な余韻が残りそうな…無力感を味わうだけの場になってしまいそうな、そんな気がして。
情けないことに、何をどう記せばいいのか、本当にわからなくなってしまいました。

今でも迷い迷い、一文字を書き込んでいます。

そんなに深く考えず、半ば脳と口 直結型で発信して生きてきましたが、人生の一大事に発する一言一言には、いつも以上の、大いなる魂と責任が伴なわれることを、痛感しています。


この度、無知な私の呼び掛けに アドバイスやご賛同・ご協力くださり、一緒に活動していただける皆様。また、お声掛けくださり、参加させてくださる皆様に、感謝と敬意と信頼を捧げます。



今夜も暗闇の中で眠りにつきます皆様へ。
I wish you sweet dreams.
どうか今宵こそ、素敵な夢が見られますように。

 
  • コメント(全5件)
  • まさや 
    3/25 00:33

    1日でも早く日本中が安心出来る日が戻ってくるといいですよね

  • おやじ(。・ω・)ノ゙ ドモ♪ 
    3/25 01:15

    お帰りなさいませ。
    そして胸中お察し申し上げ、あまりあります。

    確かに、上村さん達のような立場の方々は、何を口にしても、何をしても『綺麗事』『偽善』『売名』『所詮他人事』などと口汚く罵られる場合が多々あるかと思います。

    しかし、例え『綺麗事』であろうが『偽善』や『売名』であろうが、その行為が被災者の方々の励ましや、被災地の復興のほんの一端にでもなれば、それは紛れも無い『善意』なのではないでしょうか

    無論、貴女の心底、真意は心からの『善意』であろう事は、貴女の一端でも知る者達は疑う術もありません

    今、この未曾有の大震災に見舞われた日本で、全ての人達が『自分に何が出来るか』『自分は何をするべきか』を、今一度見つめ直し、恥じる事なく、驕る事なく、それを行動に移してゆけば必ずや、また立ち上がる事が出来ると思います。

    こうやって書いている私でさえ、『綺麗事を言っている』『いい人ぶり』『偽善』などと言われたりします

    しかし、『何かをしたい』『何かをやらなければ』と考えるその事が第一歩ではないでしょうか。

    今、多くの人達が第一歩を踏み出しました。

    次の一歩も、一人一人ではほんの小さな一歩でしょうが、多くの人が集まり一緒に踏み出せば、とてつもなく大きな一歩になると、信じております

    きっと、上村さんの言葉や姿勢、行動やお仕事に勇気づけられ、励まされる方々も沢山いらっしゃると思います。

    上村さんを見て、『私も何かをしよう』という気持ちが、少しでも多くの人達に沸き上がる事を望まずにいられません。

    長々と纏まりのない文章を書き連ねた事をお詫び申し上げます。

    いざという時に動けるよう、食事と睡眠をしっかり取って、体調にお気を付け下さいませ。
  • milky〜は♪ママの♪味〜♪怖いのは…&…いっぱい不安 
    3/25 09:31

    おはようございます

    上村さんて純粋で素直に自分の正直な気持ちを発信されて素敵な方ですよ

    ず〜っと流れていた3月7日の誰もコメントしてない大事な事を発信した日記に目を向けて 今朝コメントを見て驚きまし

    上村さんの真心 しっかり見ましたよ

    各自が無理なく 出来る事が 手をつなぎ 行動していき また 各自が 自分の身体を守りながら 気を付けて頑張りましょ

    あまり 重苦しく考えないで 命の大切さ を 沢山の方々に知って貰えればいいと思います そして手をつながないと 人は立っていられません 皆で 支え合い 頑張りましょ


  • 夢まくら 
    3/25 23:51

    愛香さ〜ん想いは十分伝わりますょ〜ありがと
    けど本当に被災者の皆を想うなら、愛香さん自身がまず頑張ってください
    能界の中で最善を尽くし、喜び感動そして勇気を与え、自己実現して幸せになってほし
    (結婚は何時
    )己を高め向上させた分しか、結局世を救う事は出来ない。己れに勝つ事が被災地の復興、日本国の復興に繋がるのではないでしょう

  • milky〜は♪ママの♪味〜♪怖いのは…&…いっぱい不安 
    3/31 22:56

    上村さん お元気ですか? 人生山あり谷あり
    …だから面白い… 生きてる事に
    感謝なんだと 最近思いま

    また ただいま〜(´∀`) 待ってます('∀'●)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)