ドラマ出演告知と『マチェーテ』

  • 上村愛香 公式ブログ/ドラマ出演告知と『マチェーテ』 画像1
  • 上村愛香 公式ブログ/ドラマ出演告知と『マチェーテ』 画像2
  • 上村愛香 公式ブログ/ドラマ出演告知と『マチェーテ』 画像3
皆様、おはようございます

コチラのオフィシャル・ブログを始めて、早1ヶ月と12日目。
日記の更新を4日以上も空けてしまったのは初めてで…ちょっとドキドキしながらコチラを覗きました

かなりの小心者であります


何をしていたか、と申しますと。
女優の松山尚子(ヒサコ)嬢と澤田育子嬢と、お気に入りの健康ランドへ行ったり

NHKのお仕事で撮影に行ったり

映画を観に行ったり…。

あ。普通ですね、フツー。
「普通が特別」(By.宇多田ヒカルさん)な日々を過ごしていました。


ふと気付けば、先日撮影したドラマのON AIRがいよいよ明日にっ
びっくりビック

…ということで、遅ればせながら告知をさせてください


2010年11月29日(月) 21:00〜 フジテレビにてON AIR!!
『流れ星』第7話 看護師役にて出演です。
2シーンの出演…ぜひ見つけてやってください

宜しくお願いします



さて…。
では、先週観に行った映画のお話でも


ロバート・ロドリゲス監督の『マチェーテ』でございます。
初めて足を運んだ、ユナイテッド・シネマ豊洲(アーバンドッグららぽーと内)にて観賞。

平日の16時半過ぎに訪れたので、ららぽーと内は閑散としておりました。
でも時折 元気なお子様達の声が、館内に響きます。
どうやらキッズ好みのお店が、シネコンのある3Fにも入っている模様。
大人気のキッザニア東京もありました。

お客さんが少なかったので、劇場ど真ん中の席を確保できました。
開映時間まで余裕があったので、少し周りの様子を探りつつ、付近にBarのようなお店を発見。
「Breathe(ブリース)」という、夜にはお酒をいただけるお店です。
スイーツも美味しそうでしたよ

大きな窓は海へ向いていて、雲の多い夕焼けが段々と暮れて、光が揺れる夜景に変わっていく様が楽しめました。

あの時間帯の空のグラデーションは、本当に美しいものですね。

話が逸れましたが『マチェーテ』
マチェーテとは、主人公のニックネームでした。
ダニー・トレホが怪演

見た目に凄い…強烈なインパクトでした。

他 キャストは、ロバート・デ・ニーロ、スティーウ゛ン・セガール、ミシェル・ロドリゲス、ジェシカ・アルバ、リンジー・ローハン などなど…錚錚たるメンバーで。
見応えも充分であります。

R・ロドリゲス監督作品では、私は『デスペラード』が好きですが。
(普通にジョニー・デップのファンでもあるので『レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード』も好きです。ハイ。)
今回の『マチェーテ』を一言で説明するとなれば。

「クエンティン・タランティーノ監督の『キル・ビル』」です。

オープニングのスタッフロールの作り方といい、あのエグくグロイ描写を絶妙なテンポで見せるカットといい(私、コレは苦手です
直視デキナイ…無理むりムリ)大爆笑はしないまでも、クスクスと笑いが漏れてしまうユーモアさやジョークの画的表現まで。ソックリです。

いやぁ〜、面白かったです。
皆様もぜひ観てみてくださネ



写真は 映画鑑賞とはまったく関係ありませんが、先週の撮影時の写メ(『流れ星』とは違う作品デス)最近は看護師さんづいてマス。
そういえば。最近の看護師さんは、ナースキャップを被りません。
たまにしかクリーニングに出せないそうで、逆に不衛生だから。という理由なのだそうです。
でもなんだか少し、寂しいですね…。

『流れ星』でのナース姿(写真・中)

そして台本と、当日割本&愛用のL'OCCITANE シアのハンドクリームなど。



♪♪ 本日のBGM ♪♪
「Love'91」THE CHECKERS