わんがん。

  • 上村愛香 公式ブログ/わんがん。 画像1
  • 上村愛香 公式ブログ/わんがん。 画像2
  • 上村愛香 公式ブログ/わんがん。 画像3
皆様、お疲れ様でございます。
観光日和が続いておりますが、もう紅葉は観に行かれましたでしょうか

私は来週辺り…行けたらいいなぁ。


さて、ドラマ撮影で湾岸スタジオ。
行き帰りはゆりかもめでございます。
ゆりかもめ、一つのアトラクションとして楽しんでいます。

一番好きな乗車時間帯は、朝方と夕暮れ時。
夜もライトアップされた東京タワーが見え隠れするたび、心トキメキます

渋滞で連なる、高速のテールランプも美しいもの。
もちろん、お台場の夜景や、海に浮かぶ屋形船もきれいだけど。


そして、最近の控室はスゴイ。
控室ではなくクロークといい、まるでビジネスホテルの一室のよう。
(ベッドはありませんが)
インフォメーションの冊子には、貸出備品やドリンクメニューなどなど、便利なサービスがいっぱい書かれています。

しかも湾岸スタジオには、診療所までついている!!
過密スケジュール続きで疲労困憊…なんて時は、内線一本でニンニク注射やビタミン点滴が受けられます

(もちろん私には、今のところおおよそ必要ないので、お世話になったことはありませんが
)
花粉症の方のお助けもしてくださるそう。

そういえば…。
初めて「上村愛香様」と、個人名で控室を頂けた時は本当に感激して。
いま思い出すと恥ずかしいけど、当時お世話になっていた監督に、控室からメールで感動を伝えたりしました

よっぽど嬉しかったんだなぁ。


撮影では、出演シーンは違いましたが、俳優の田口主将(カズマサ)さんに久し振りにお会いし

撮影が始まるまで、前室でずっとおしゃべりしていました



お台場のフジテレビや湾岸スタジオに行くと、帰りは大抵プラプラと、お散歩がてら一駅二駅歩きます

海も近いし、気持ちのいい道が多いのですよ。

今日は、青海駅経由でPallet Townへ → 一足お先に大きなX'mas Treeを眺めて → 夜景を楽しみながら、そのまままっすぐお台場海浜公園駅へ。そして帰路につきました。

お台場の大観覧車のイルミネーションが周りのビルに歪んで写ると、まるで花火がチカチカしているようで、とっても不思議なのですよ…




♪♪ 本日のBGM ♪♪
「HANABI」Mr.Children