はいすいこうとかしゃんぴーくんとか。

  • 上村愛香 公式ブログ/はいすいこうとかしゃんぴーくんとか。 画像1
  • 上村愛香 公式ブログ/はいすいこうとかしゃんぴーくんとか。 画像2
  • 上村愛香 公式ブログ/はいすいこうとかしゃんぴーくんとか。 画像3
皆様、お疲れ様でございます。


突然ですが。
私は時々、浴室の排水溝に手を突っ込んで、洗髪するたびに抜け落ちていかれた 溜まった髪の毛を取り出し。水で洗い流しながら両手で丸めて毛玉を作るのが、大好きです。
特に、大量の髪の毛を小さくキレイな毛玉にできた日なんかは、とってもHAPPYな気分になります。
キレイに丸めるコツは、素手で力を込めて。ただそれだけです(添付写真の毛玉は、あまり美しく作れなかった物です;)

そんなことをしながら、ふと、浴室付きのマンションに住めている今の贅沢さに、思わず感謝。

………とはいえ。
バランス釜で浴槽しかなかったので、引っ越した当初は手桶で洗髪。時間がかかっておりました。
そこでめぐり逢ったのが、写真の「シャンピーくん」!!

この まるで白いランドセルの様なシャンピーくんを、浴槽の熱い空気が出てくる穴に合わせ、吸盤で固定。頭から出ているホースの一本を、水道に連結。ガスを着火すると…水道からシャンピーくんの体内に流れた冷たい水は、箱の中で浴槽の穴から入ってくる熱に温められ、もう一本の シャワーヘッドが付いているホースを通り 出てくるわけです。
ぅわぉっ?!! まるで魔法の箱ね!!
発明された方に、この場を借りて御礼を申し上げたいと思います。快適なシャンプータイムを作っていただきまして、どうもありがとうございます。

………とはいえ。
シャワーの水圧はとっても弱いので、写真の手桶も大活躍しております。お気に入りです。


♪♪ 本日のBGM ♪♪
「Lady-M.を探せ」THE CHECKERS