さんちゃ。

  • 上村愛香 公式ブログ/さんちゃ。 画像1
皆様、おはようございます。
今日はどんな一日になるのでしょうね(^-^)


さて、昨日のお話。
大道芸人さん達が街を盛り上げるイベントがあるという情報を入手。一人プラプラと出かけてみました。

『三茶 de 大道芸』
東急世田谷線の三軒茶屋駅付近が本部になっているらしく、街に立っているスタッフの方々がパンフを配っております。一部頂き、いざプラプラ。
固定の場所で芸をご披露される芸人さん達の周りには、大きな人だかり…背の低い私には、背伸びをしてもチラリとも見えません(何故スニーカーで出かけてしまったのだろう)
でも、ウォーキングアクトの芸人さん達が街を練り歩き、突然目の前に現れては、奇抜な動きや風貌で楽しませてくれます。

ビックリしたのは、3mくらいの長身で歩き回る芸人さん達!!
ロカビリーっぽい格好をした3人組み、派手な着物を着た男女のカップル、小さな女性を従えた、妖怪の様な男性…そして、大きな翼でバサバサと歩き(飛び?)回り、時折「ぷぁ〜っっっ!!」と大きな声??で鳴く、謎の鳥獣?!!
文字でお伝えするとそうでもないように思えますが、3mもあると凄いド迫力なのですよ。だいぶ驚きます。
転んだりしたら大怪我しちゃうんだろうなぁ…命がけの芸人さん達が、渾身のユーモアで別世界へ連れていってくれますよ♪

ここまで書いておいて、ナゼ写真がないのかと申しますと。
写メの時代になっても、あまり写真を撮る習慣のないワタクシ…頂き物のデジカメも持っていますが、ナニセ撮り慣れていないので、尽くシャッター・チャンスを逃すのです。
芸人さん達はカメラを向けると、撮影チャンスを作ってくれます→が、モタモタしている内にまた動き出します→で、ブレテしまい、何がなんだか。
………ドンくさくてごめんなさい。許してください。

そうして。夕方になるとなんだかジャズを聴きたくなる私は、ミュージシャン探索。何故か工事現場の作業着にヘルメット姿で演奏すという、5人組みのHIBI★Chazz-K(ヒビチャズケ)さんのもとへ。
サックスアンサンブルですが「イン・ザ・ムード」を、ヒップホップで、ロックで、クラシックで…など、いろんなリズムで聴かせてくれたりと、楽しい演奏でした。

振り向けば、秋の夕暮れに半月より少し膨らんだ月、帰り道には終わりかけの金木犀の香り、素敵な一日でした。
大道芸は今日まで楽しめるそうです。お昼から19時くらいまで。是非お出かけしてみてくださいネ。



そんなこんなで…
♪♪ 本日のBGM ♪♪
「in the mood」グレン・ミラー