今日、気づいたんだけど。


ちかの元気のモトは
コーラかもしれない。。。



今月に入ってからね、
あんまりコーラとか
炭酸を飲んでないの。





ちょっとパワー不足(笑)





コーラは骨を溶かすから
たくさん飲んじゃダメ…

みたいなことを
小さい頃に言われましたが、
どうなんでしょうか?


甘いから、
太りそうな気も
ちょっとするけど…



ピザとか、チキンとか
カロリーの高いものと
合う飲み物だから
太りやすいイメージが
ついちゃっただけだよね〜


ビールと一緒☆




栄養ドリンク代わりに
コーラを飲みそうな
ちかでしたぁ
(^_^;)


☆神木智佳☆

 
  • コメント(全5件)
  • てっちん 
    1/19 16:48

    コーラ最高


    俺も小さい頃によく"コーラ飲み過ぎると骨が溶ける"って言われてたけど、今だに骨を折った事ないし
    大丈夫っしょ



  • さっちゃん 
    1/19 16:52

    私は骨が溶けるなんて聞いた事が無いわ
  • クリン 諸事情により31日にて退会します 
    1/19 17:07

    こんちは(^_^)

    ZEROのコーラでどうかな

    カロリーもないし


    寒いから飲みすぎて体冷やさない様にね
  • 十夜:活動率低下中 
    1/19 19:30

    溶けますよ、


    え〜と、厳密にはコーラだけが、というわけじゃないんですけど。

    体外に排出される余分な糖は、カルシウムと結合するんです
    つまり甘いものたくさん食べると、骨粗しょう症になりやすいそうです


    高校の時に授業で習ったの思い出しました。
  • 夢邪鬼 
    1/20 02:30

    まあ、糖分が多いから手っ取り早く血糖値を上げるには言いかもね
    脳の栄養は糖分なので、頭の回転率が上がるかもよ。(^-^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)