あかつき


と、聞いて
思い浮かぶのは
金星を探索しようてしている
宇宙船ではなく、
モビルスーツってあたり
どこまでも偏っているなー

とか、思ってみたり。。。



百式をちゃんとは
知らないけど、
暁がカガリに渡されるシーンは
本当に感動モノなんだよっ!


(ガンダムシリーズを知らない方、ごめんなさい。)




無人探査機、すごいよね〜


遠隔操作できるからって言っても、
いったい何百キロ離れているんだろう。。。



衛星や、GPSと
携帯が通信するよりも
距離があるんでしょ?


見失ったり、
電波(で、いいの?)が
届かなかったり。


いくらトラブルがおきても
諦めないのって、すごいよね!




次のチャンスは
6年後なんでしょ?


きっと、
「イトカワが大丈夫だったんだから
あかつきも大丈夫」
って、想いが
あるんだろうなぁ…。。。




金星って、
望遠鏡を用意しなくても
見られる星なんだよね〜

日が沈むころだっけ?
明け方だったっけ?

見られるって、
理科の授業で
習った気がします。





あれ、
最近の日記って
学校で習ったことを
忘れてますって
報告してるような
ものじゃない?


別にサボってたワケじゃないんだからねっ



☆神木智佳☆

 
  • コメント(全6件)
  • 真・まぁ[米無御免!Xperia反応良すぎて誤字ばかり!!] 
    12/19 16:50

    暁はムウに譲られたけど・・・


    金星には昔NASAからも探索衛星飛ばしたけど、行方不明・・・鬼門かもね


    明けの明星が金星
  • さっちゃん 
    12/19 21:10

    水・金・地・火・木・土・天・海・今は八惑星になってしまったね。前は九惑星だったのに。
  • さっちゃん 
    12/19 21:18

    セーラーマーキュリー・セーラービーナス・セーラーマーズ・セーラージュピター・セーラーサターン・セーラーウラヌス・セーラーネプチューン・セーラープルート
  • さっちゃん 
    12/19 21:31

    セーラームーン・月野ウサギ・水野亜美・愛野美奈子・火野礼・木野誠・土萌ホタル・天王はるか・海王ミチル・明王せつな
  • Щよしμ お休み中 
    12/19 21:56

    初代からZZまでしか知らないから、百式と言われれるとシャアを思い出しちゃう


    6年間宇宙を漂う気分はどんな感じだろうねヽ(´ー`)ノ
  • てっちん 
    12/20 10:42

    Zガンダムに出てた百式は超カッチョ良かったんだよ
    プラモデル持って

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)