ガソリンタンク


ガス欠仲間、
ちらほらと
いらっしゃるみたいで
ちょっと嬉しかったり
(*^o^*)


まだ、原付バイクの話
(^_^;)



ガソリンタンクと
エンジンの間に
コックがあるのは
おとうさんから
教えてもらってました。





「走らなくなったら切り替えるんだよ」




って、言われたけど
感覚がよくわかりません
(>Σ<)


なので、
常にONです
(^_^)v




チョークも
よくわからなくて…



これは、寒い日に
エンジンをかけるときに
使うって教えてもらいました☆


チョークが効くと
エンジンの回転数が
あがるのが
音でわかりますね♪





久しぶりに
原付バイクに乗って
一番感じたこと。


『交通法規、忘れてるな…』


でした。

車とはルールが違うことが
ちょこちょこっと
あったりするじゃないですか。



勉強しなおさないと
危険だなぁーって
反省中です。。。



☆神木智佳☆

 
  • コメント(全2件)
  • 真・まぁ【米無御免!仲間に感謝!!】 
    12/3 01:17

    そだね二段階右折とか・・・


    バイクかぁ・・・春になったら電気バイク買おうかな?

    ガソリン枯渇も近い
  • 夢邪鬼 
    12/3 03:39

    バイクの燃料タンクって「ON」の状況で燃料を使いきっても
    タンクの底に、少し燃料が残る様に出来てるんですよ
    だからガス欠の時でも、コックを切り換える事でガソリンスタンドまでのラスト3kmぐらいなら、走る事が出来るはずなんですよ。

    でも、そう思って油断してると本当にガス欠します。
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