病みブログです。

なんかずっと一人で生きていきたいと思った。







誰かとつるむことで生まれる色々な感情に対処して行く事に疲れた気がする。



誰かと一緒にいれば楽しいことも嬉しいことも沢山起きるし、その時は本当に楽しいし一人じゃなくてよかったー!なんて思うけど、






現実は辛い事もめんどくさい事もキレる事も泣いちゃう事だって沢山起きる







楽しいことがあったぶん、辛いこともある、
なんていうの?
因果応報?比例してるって言えばいいのかな?






一人でいれば必ずしもそれらの事が起こらないってわけじゃないかもしれないけど、
それでも一人でいるって事の方が楽なのかな?








今まで沢山の人たちと知り合って、

学校やバイト先や仕事関係…




友達になって、
遊びに行ったし、
相談もされたし、
悩みも打ち明けた、
恋もしたし恋愛もした、





でも、今こうして振り返ってみると、


この人にならなんでも話せる、
この人になら心を許せる、
この人の前でならありのままの自分でいれる、




っていう友達って一人もいないなー。



一人でいたくないから友達いっぱい作ろう!としてきたけど、

そのことが逆に広く浅い友人関係を作ってしまったのかなー。





なんかみんなと仲が良さそうにみえて、いつも蚊帳の外のなんだよね。


いつまでたっても自分だけ蚊帳の外なんだ、って。








だから一人で居ることって、すごい楽なのかもしれないって思いました。











すみません、こんな病みブログで(°_°)










なんか今、病んでます。





ry...

Twitter
@kaku_ta





 
  • コメント(全12件)
  • アセトアルデヒド 
    11/26 23:51

    すごい気持ちわかりますっ!!考えたら私もなんでも話せる友達っていないです。でも別にそれはそれでいいかなと思ってます。人それぞれに距離のとり方とかあると思うしなんでもかんでも人に話そうと私は思わないですね。
  • るな†出張で多忙 
    11/26 23:55

    女の方が人間関係はドロドロで汚いよ

  • *月紀* 
    11/26 23:58

    こんばんは
    生いろいろだよね
    い事もあるし悪い事もあるよ生きてたらね何か無いとつまらなくなるよ一度切りの人生なんだから楽しんだら悩んでも仕方ない
    頑張ってね
    えちゃう事もあるよ

  • ふうか 
    11/27 00:08

    ぼっちでいる時期もありましたが
    めんどくさい時があっても
    楽しく話せる人が いるのは幸せだと思います

    今いる友人や知り合いの中
    もしかしたら、将来の親友
    いるかも知れないですよ

  • みやちゃん 
    11/27 00:27

    色々ありますよね
    も…だから良いのかもしれませんよね
    っぱい病んで、解決して生きまし

  • ☆キャサ☆絆☆星空のお母さん☆江戸川流心☆ 
    11/27 01:30

    おなじだよ
    たいほどわかるよ
    部が嫌になる
    人とはなすのがいやになり、落ち込み泣き出してしまうこともあり
    投げ出したくなる。心病んでるのかも
  • みかんたん\(^_^)/皆様ありがとう 
    11/27 04:23

    元気
    してね〜。悪い事ばっかりでないよ。いい事も
    るよ
    明けない夜はない
  • ★鷹木麻椰★しばらく休みます☆ 
    11/27 16:48

    人間って…みんなと一緒に楽しく居たい時も有るし…たまには のんびり一人になりたい時もある…いつも誰かと居ると疲れるし…一人で居たり みんなと居たり いろいろやってミテ…
  • ★苺空☆ 
    11/27 22:55

    私も同じ気持ちになることあるよ

    人の言葉で傷ついたり落ち込んだり…
    面倒臭いから一人のが楽だなぁって時が
    でも、逆に人の言葉で勇気づけられたり、助けられたりすることもあるんだよね
    色々あるよね。。。
  • トントン(マイペースでまいりましょ♪) 
    11/27 23:51

    元気になったかい?
  • 優斗*最愛のハルルンとPG。もうすぐ退会 
    11/28 12:30

    私も病んでますょ。
  • sin 
    11/28 13:38

    自分だけ自分だけって、自分に甘いんじゃないかな?
    周りをよく見てみたら、みんな自分も一人かもって思ってるはずだよ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)