僕が痩せたわけ。

  • 賀久涼太 公式ブログ/僕が痩せたわけ。 画像1
  • 賀久涼太 公式ブログ/僕が痩せたわけ。 画像2
  • 賀久涼太 公式ブログ/僕が痩せたわけ。 画像3
手順2

毎日の体重や食べた物のカロリーを記録出来るアプリをインストールして下さい。

俺は[ネスレバランスライフ]とGREEの[カロリー手帳]と[カロリーカウンター]という3つのアプリ併用してます(*^^*)

いずれもAPP Storeで検索すれば一番上に出てくると思います。


これらのアプリは自分の体重や身長などの個人情報を入力して、
一日に何を食べたのかをアプリ内で探して入力して一日の摂取カロリーを把握し自分の意識でコントロールします。
ネスレバランスライフでは一日の基礎代謝やその日の仕事や運動した時間などを入力して、
摂取したカロリーと一日に消費したカロリーの差がわかります。


食べた物が無い場合は調理法とか似たやつを俺は入力してます(笑)


カロリーカウンターを使えばチェーン店などでの食事や、
お菓子のカロリーを調べられます。