国際的な人助け。

  • 賀久涼太 公式ブログ/国際的な人助け。 画像1
今日学校行こうとして地元の駅で電車を待ってたら、
道に迷ってる中国人の人が居て
言葉も分からず日本語で話しかけようにも話しかけられなくて困ってそうだったから
同じ故郷の人が困ってるのを見て、居ても立ってもいられず


どこまで行くんですか?

って中国語で聞いたら
俺が行く学校がある駅まで行くって言ってたから


同じ駅まで行くので良かった一緒に行きますか?

って言ったら、ありがとうって言ってたから駅まで連れて行ってあげたよ(*^^*)



そしたら電車乗る時に俺の前に大きな荷物を持ったおばあちゃんがいて、
そのおばあちゃんが電車に乗った途端、
他の誰でもなく、白人の男性が真っ先に席を譲った!!!

それを見てたらなんか凄い感動しちゃって…(T . T)


外国人の方にも日本人の礼儀はちゃんと受け継がれてるんだな〜って思った(*^^*)


そんなこんなで今学校に向かって歩いてます(^_^)
そして遅刻します(笑)



ry...