また会う日まで

ちぃ〜っす!

休んでますか〜!


英気を養う日ですから思う存分お願いします。


昨晩のサッカー惜しかったな。

相当イケてると思ったんだが。

しかし普段の生活では俺たち

日本人同士で闘ってるから

日本人であることの意識薄いけど

昨日みたいな試合観てると

自分が日本人であることを再認識するな。


全ての事柄には意味がある。

とするとスポーツの世界戦を観る事の意味は

そういうことかもしれないな。


皆、地球上に存在する

自分は日本人として存在する。

日本を創ってる人間の中の一人。

もっというと地球を構成してる人間の一人なのだ。


昨日の試合観ながらいろんな事考えた。

サッカーボールが何か魂の象徴に見えた。

魂を相手ゴールにぶち込むのだ。




一ヶ月お届けして参りました筧日記。

本日で終了いたします。

この一ヶ月毎朝自分の励みでした。

コメントしてくださった皆さんありがとう。

元気、本気をいただきました。



ちゅうことで


これからもお互いやっちまおうぜ!

 
  • コメント(全284件)
  • Riku(元パンDa) 
    7/22 16:46

    サッカーの試合で
    壮大なスケールの考え!!やっぱ筧さんはスゴイですね☆


  • moon night (ナイト)  
    7/26 14:44

    転勤になりました

  • 。*゚。エッコ。*゚。ツンマキ*コメ遅※ 
    7/31 01:43

    はじめまして
    宜しくお願いいたします。
  • メッシ 
    7/31 23:46

    新城捜査官、戻ってきて下さい

  • Seela 
    8/1 00:54

    これからも、頑張って下さいね
    っと応援しています

  • ぴーちゃん 
    8/2 07:08

    筧さんのファンです
    ドラマ
    んないかなぁ楽しみにしてますね

  • すったこナース(只今心が行方不明中) 
    8/3 09:24

    IQエンジンの頃からのファンです(^-^)
    第三舞台メンバーのコント?がまた見たいです
  • きみきみ-ちょっとお休みします☆ 
    8/5 00:03

    いつまでも暑
    筧さんを応援してます!
  • ミミ 
    8/6 21:23

    今は、鋭気を養ってますか?筧さんの活躍期待しています!
  • トモモ. 
    8/7 02:24

    一緒の誕生日
  • けい 
    8/10 08:00

    お誕生日おめでとうございます!
  • ともち【覗くだけでゴメンチャイ(T-T)】 
    8/10 08:06

    お誕生日おめでとうございます

    暑さに負けない熱さ
    これからも頑張ってくださ

  • 詠斗 
    8/10 08:52

    筧さんお誕生日おめでとうございます

    これからもお仕事頑張ってくださ

    応援していま

  • あみゆ 
    8/10 10:32

    筧さん お誕生日おめでとうございます!私も同じ誕生日なんです
  • だい 
    8/10 18:04


    浜松市丸塚中卒の筧さんの後輩で



    よろしくです

  • ぴーちゃん 
    8/10 22:45

    筧さん
    誕生日おめでとうございま

  • Kona♪ 
    8/11 11:24

    また舞台が終わったら戻ってくださいね


  • おーうら 
    8/21 01:12

    新城くん、
  • 64.7  
    8/23 20:20

    とうとう登場

    三吉役カッコいいぞ。アニ

  • コウ 
    9/1 05:46

    脇役の脇役護衛三吉役で存在感を示してましたね。さすがです。感激したので書き込みました
  • いえ 
    9/8 00:46

    ブログやるの

  • マサキ 
    9/10 13:23

    やっちまうぜ

  • 麥膈 
    9/11 20:59

    筧さー

    応援してます


    いつかまた戻ってきて下さい……

    待ってます



  • ふれっくる 杏子姉、福耳で、頑張ってる 
    9/13 22:49

    坂本竜馬観てます
    っこい

  • sannyにゃん 
    9/14 13:52

    こんにちは♪

  • うめまつプー 
    9/20 09:00

    おはようございます

    いつも テレビで拝見させて頂いてます

    筧さん いつも 応援してます

  • ふれっくる 杏子姉、福耳で、頑張ってる 
    9/20 12:53

    なによ
    う終わり?寂しいぞっ(-_-#)帰ってこんな
    本竜馬をいつも観てますよ
    さん
    っこい

  • 雷神 
    9/21 08:00

    ちぃ〜す。心の師匠筧さん、お疲れ様でした。これからも大活躍期待しています
  • タカピー 
    9/23 15:37

    お仕事頑張ってくださいね。応援してます。
  • くまきち 
    9/28 20:10

    昨日・今日と筧さんの地元の祭りがあって、な、なんと筧さんも好きな「いそやき」の屋台が来ていました
  • そら 
    10/2 18:07

    最近ドラマに顔見られなくて残念です


    今 怪我してて仕事も長期休みでテレビがお友

    きっと舞台や地方や映画で活躍されているのですね
    張ってくださいね
    たドラマの筧さんみたいで

  • 山田慎太郎大好き 
    10/5 21:30

    初めまして私は踊る大捜査線を見て大ファンです宜しくお願いしま
  • SHINO 
    10/22 09:03

    昨日、『じゃじゃ馬馴らし』観劇してきました
    筧さんのパワフルさ、エネルギー凄かったです。
    残りの公演も頑張ってください

    頂いたエネルギーで私も頑張りますo(^-^)o
  • ゆみ 
    10/24 02:57

    昨日、じゃじゃ馬馴らし観劇しました。台詞が盛りだくさんで凄いスピー
    熱い
    だか観ていてエネルギーを頂きました
    い良かったで
    動でまだ眠れません

  • 退会します。皆さんお世話になりました。 
    2/12 01:06

    初めまして夜中にすみませ

    私は宮崎の片田舎に住んでるので、実際にお会いする機会はまだありませんが、ずっと応援させていただいてます

    いま宮崎は新燃岳の噴火で毎日不安な日を送ってますが、頑張っています

    これからもご活躍を楽しみにしています

  • かすん(仲間友達感謝) 
    3/22 13:05

    物資が避難先に届いても、家が助かり避難していない人は避難先で食料や水が貰えない現状みたいです。それは物資が届いていないのと同じです。家が助かれば、どうでも良い?命は自分で守れって、どうなんですかね?
  • ☆キャメル☆ 
    4/2 07:40

    休み過ぎ


    忙しいんだ


    ZIP 頑張ってね(^▽^)
  • 西日暮里のカエル 
    5/26 11:29

    長いお休みですね〜

    仕事頑張って下さいね!

  • さとみん 
    11/17 16:16

    zip
    てまぁす、毎
    ガンバってくださぁい

  • たんぽぽ 
    1/3 07:29

    筧さん、スポーツわからないけれど、面白い方だと思います(^_^)v
    応援していますよ〜(^O^)
  • ファジーネーブル 
    1/4 03:16

    筧さん戻って来て下さい

  • ヒナ 
    7/11 23:01

    筧さんは、面白い方ですね
    まとなでしこから知ってます。すみません…私は、堤真一さん派なんですがドラマでは、いつも必ず目を引いてしまいます。ZIP、毎朝見ています。何だか見ないと1日が始まらない感じで…これからも頑張って下さい
  • いけさん 
    11/10 14:30

    土スタ見てます。いつも元気で活躍されており、元気をもらってます。
  • ましゃ大好き・心Color 
    1/6 15:22

    はじめまして、筧さん。これからよろしくお願い致します。渡辺いっけいさんと中学校同期生です。
  • 真琴【(⌒‐⌒)】 
    5/13 08:27

    初めまして、筧さん、浜松人です(^o^)宜しくお願いします(^-^)又、メッセージを入れさせて頂きたいです(^o^)お仕事頑張ってくださいね?
  • 大ちゃん 
    8/15 06:44

    初めまして、私は貴方と同じ寅年の大西義嗣と言います。筧さんはもう少し若く感じました。それと、いつも貴方の出演している番組はテレビを通して拝見させて頂いています。木曜日の朝は毎週ZIPのMCとして出演していますね。他にも、色々と拝見させて頂いています。特に刑事者や検事役などを演じていらっしゃいますね。俳優を演じて居る時の筧さんとプライベートの筧さんとでは、やっぱり違いますよね。普段の筧さんはどんな感じなんでしょうか?私も本音を言えば今からでも俳優になりたいと思っています。どうすれば、いいのでしょうか?顔やスタイルが凄く悪いけどそれでも大丈夫でしょうか?1度で良いからテレビに出て見たいと思っています。それから、今はこの暑さだから身体には十分気を付けて決して無理をしないで水分補給をして頑張って欲しいと思っています。お仕事頑張って下さいね。
  • 大ちゃん 
    8/15 07:03

    先程コメントさせて頂いた大西義嗣です。もし、良かったら直にメールを頂けませんか?それと、どうか、ご連絡を頂ける様にお願い致します。色々と私の我がままばかり申し上げてすいません。でも、尊敬する筧さんだからこそお願いをしているのです。どうか宜しくお願い致します。
  • 大ちゃん 
    9/12 06:06

    おはよう御座います。毎週木曜日ZIPのMCとして活躍されてますね。古い話になりますが「踊る大捜査線」に出演されていた筧さんとZIPやトーク番組に出演されているとでは大分違いますね。トーク番組などに出演されている筧さんが自の筧さんなんですか?僕も筧さんの様な俳優になるのが夢だったんですがどうも私には叶わなかった様です。まだ残暑ですから水分補給をしっかり取って無理をせずにマイペースで頑張って欲しいと思っています。これからも、いい活躍をされる事を心から祈っています
  • 大ちゃん 
    11/7 06:30

    筧さんおはよう御座います。筧さんと僕は同じ寅年同士なんですね。筧さんの俳優として活躍してる時とZIPなどに出演している時のギャップいいですよね。そう言う筧さんが僕は大好きです。ところで、僕は芸能界の仕事をしたいと思っているのでどうか仕事を紹介して欲しいと思っています。宜しくお願いします。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)