今日の幸せ

ちぃ〜っす!

じめじめじっとりしてるけど

もう今日は土曜日なんです!



俺は土曜日になると

ピーナッツバターパンとコーラを思い出す。

小学校の時、毎日昼は給食なんだけど

土曜日は半日で給食がないから帰宅途中

ピーナッツバターパンとコーラ買って店先で食べるんだ。

もちろん立ち食い。

コーラはペプシの瓶!

至福の時間だった。

別に家でご飯食べてもいいんだよ。

でもなんちゅうのか

それがちょっとしたアバンチュールだったんだな

小学生の頃って奥ゆかしいよね。



それから曜日は関係ないけど

科学と学習がきた日と

少年チャンピオンの発売日!

これも至福の日だった。

イチゴペロティ食べながらコーラ飲んで

チャンピオン読むんだよ。

たまに科学と学習渡される日とかぶっちゃったりして

そんな日は大変だよ。

一日に全部さばききれないから

かえって幸福感が減っちゃたりしてな。

幸せは一日ひとつでいいんだよな。

それを時間をかけて味わうのが良いんだよ。

ビールだってホントにうまいのは最初の一杯だもの。


ちゅうことで

今日も幸せ見つけて時間をかけて



味わおうぜ!

 
  • コメント(全128件)
  • みっぴィ<> 
    6/19 09:07

    懐かしいなっ
    確かにそうだった

    一週間の楽しみ方とか1ヶ月の楽しみとかあったりし
    今よりずっと楽しみにしていて、うれしかったよね

    今もあったりするけど…
    っとそんな気持ち復活させたいで

  • 独眼竜09【】 
    6/19 09:09

    みんなおんなじような想い出持ってるんだね…
    なんか嬉しい


    今日も1日1つの幸せが皆さんの下に訪れますように

  • かんちゃん 
    6/19 09:12

    おはよ

    小学の帰りの買い食いは最高だっ
    びんを酒屋に持って行って 買い食いの資金にする
    コーラ飴 きなこもち 沢


    パラダイスでした

  • たかぴー 
    6/19 09:15

    歴史を感じますなぁ
    懐かしい!
  • *なつ* 
    6/19 09:23

    ちぃ〜
    も、そんな時あった
    かしい、これからもプチでも良いから幸せを見つけながら頑張ろう

  • るに 
    6/19 09:27


    いや、幸せは たくさん ほしい デ

    七夕の 短冊 には

    びっしり 書く タイプ です


  • りね@Thank You( v^-゜)♪ 
    6/19 09:53

    こんに
    同じく!土曜のお昼は近所のおばちゃんが毎朝焼いてるパン屋さんで“バターパン”を買って食べていました。これが大好きで!。コーラーも好きで(今でも)、缶に小さな穴をあけてチューチューして飲んだり

    イチゴペロティは懐かしすぎです!
    買い食い万歳〜\(^O^)/
  • クロミ(◎o◎) 
    6/19 10:13

    科学と学習かぁ〜
    も楽しみだったよ

  • ヒロクン 
    6/19 10:17

    ベプシってあんまり飲まないなぁ
    も、チャンピオンは今でも読んでるよ。
  • ポニョ 
    6/19 10:17

    小学校の部活帰り駄菓子屋さんによって、みかん水や瓶に入ったゼリーをストローで飲むやつ(名前を忘れ
    )を買い食いしてたなァ…楽しかった

  • キラ  
    6/19 10:23

    土曜と言えば 吉本見ながら昼ご飯!!だったな
    ダッシュで
    で帰って!
  • のり 
    6/19 10:24

    ペプシの瓶とか。
    駄菓子屋の前に置かれていた、
    お金入れて、自分でひっこ抜く販売機を思い出してしまった
  • ちびAi☆嬢 
    6/19 10:28

    こんにちは

    贅沢言わず、1日ひとつの幸せをじっくり味わおうと思いま

    小学校の頃と言えば帰り道よく、ぽん菓子を売ってるおじさんがタダでくれまし

    下校途中でお金持ってない子にサービスで一人ひとつ
    瓶の飲み物、懐かしいです

    たまに銭湯の瓶のコーヒー牛乳が無性に飲みたくなります


  • コウ 
    6/19 10:40

    科学と学習両方取ってるとかお金持ちですね。
    あれも少子化で廃刊になったんでしたっけ。
    あと小学生時代はジャンプ全盛期でした
  • ブルー 
    6/19 11:10

    少年野球時代、疲れやすくなるという理由から炭酸禁止令が…!
    でもなぜか、飲むなと言われると飲みたくなる
  • たすく(モンプラしません) 
    6/19 11:21

    筧さんのことは、初めてテレビで拝見してからずっと好きでした。でもこのブログを見て、もっと好きになりまし

    毎日朝から元気になれる言葉たちをくれるからです★

    私は絵描きなんですが、昨晩うまく色塗りが出来なくて憂鬱でした

    朝起きて「またこれから塗らなきゃ…とりあえずブログ読も
    」と思って、読み終わったあと なんだか分からないけど「よし!今日もやっちまうぜ
    って気分になりまし


    筧さんのお人柄がブログに現れてるんですかね

    いつも明るく前向きなブログありがとうございます

    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
    (今日は「幸せな時間を見つけて味わおうぜ!」なのに、やっちまおうぜ!なコメントですみません。そして長っ。笑)

  • コーチャン【 必 撃 !! 】 
    6/19 11:22


    ペブシよりミリンダの王冠の裏、集めてた!!

    たまに当たりの10円とか、国旗など!

  • マリ-・モリンコ 
    6/19 11:39

    子ども時代の至福の時間…駄菓子屋さんのゴムに入った丸いバニラアイスがいい感じにとろけたところをペロリとやる瞬間はハズセナイ

  • シン 
    6/19 11:41

    素敵なメッセージでした
    日一つの しあわせ 探そうっと

  • ざくろ姫ё 
    6/19 11:46

    筧さんの言葉は毎回、さらりと心に染み込んでいきます(*´∀`*)


  • KAZ多忙につきグリ休みm(__;)m 
    6/19 11:54

    こういう至福の時…

    大事ですよね


    わかります

  • こっこ∞ 
    6/19 12:05

    コ-ラ大好物時代思い出します
    学生の頃。 飲みすぎでお店側から stopされた〜

  • ミルクティー 
    6/19 12:21

    筧さんは同い年だから、日記を読んでタイムスリップしたり、妙に頷いたり…

    元気いっぱい
    幸せいっぱい

    そんな筧節を毎日楽しみにしてますo(^-^)o

    今日もいろんなもの

    味わっちゃいま〜すO(≧∇≦)o
  • 康煕 
    6/19 12:28

    私も幸せを探してみます

  • 詠斗 
    6/19 12:48

    筧さんこんにちは

    幸せ見つけてみるのもいいかも

    何があるかな

  • つぶら 
    6/19 13:19

    こんにちわ
    おいえば土曜は午前授業でしたぁ
    後から部活あるからホカ弁のハンバーグ弁当のり弁当買ってみんなでワイワイ
    福の時でした

  • のっち 
    6/19 13:49

    幸せは1日一個でいい!幸せを十分に感じて毎日過ごしたいです(^ー^)
  • きくちよ 
    6/19 14:12

    懐かしいですね〜

    たまごアイスを駄菓子屋さんで買って食べるのが好きでした

    当たり付の飴やガム
    ヨーグルはうまく端っこ食べると何か充実感


    子どもの頃ワクワクしたことは、今思い出してもワクワクしちゃいますね(*^∀^*)
  • 。゚*幸*。゜来世でまた会おう 
    6/19 14:18

    幸せは1日に1個で良い…かぁ
    るほど
    んとにそう思います
    言だ


  • ミッキー(お仲間さん!ありがとう!!) 
    6/19 14:35

    そうそ
    昔は土曜日も半日学校に行ったんですよねぇ

    半日で帰れる

    昼食済ませて友達と遊びに行く

    土曜日って幸
    でした

  • シロ【モンプライベぼちぼち】 
    6/19 15:15

    懐かし


    科学と学習

  • ゆう 
    6/19 16:14

    何にしても幸せに思えるのが1番ですね

  • みっちゃんM 
    6/19 18:40

    『科学と学習』なんて、すっっごく懐かしい響きデス
    って、年齢がバレバレですけど
    から見れば、小さな幸せでもいいから、毎日見つけていきたいです

  • ぱーる 
    6/19 19:46

    昔、学校の帰りに駄菓子屋サンで買い食いをしてよく先生に怒られた事を想い出しました

    懐かしぃなぁ

  • ブルテリア 
    6/19 19:47

    科学と学習、懐かしいー。最近は小さな幸せの積み重ねですねー。たまにいやな事でへこんだりして。まぁボチボチいきましょう。
  • ラッパ長 
    6/19 20:07

    科学と学習…懐かしすぎる
    の付録作ってる最中、カッターで
    ックリ
    っちゃったの思い出した

  • クライン 
    6/19 20:34

    幸せに、大きい小さいはないですもんね


    すぐそばにあるから気付かない事が多いだけだなぁと、よく思うようになりまし

  • CatCat 
    6/19 20:39



    ピーナッツバターとcokeはカロリー高そうだけ

    美味いよね




  • kiara 
    6/19 21:30

    道草は小学生の特権でしたよねぇ♪毎日同じ道なのに新たな発見がいっぱ

    それと学習と科学
    えましたね
    録が楽しみでした
    かしいなぁ〜

  • 翠(バトル禁止!シールを奪わないで〜) 
    6/20 00:11

    私も小学生の時に行きたくないお稽古事(少林寺拳法)の帰りにオバケのQ太郎の絵が書いてるアイス【オバQアイス】を食べるのが至福の時だったな・・・
    バQアイスを覚えてる人どれくらいいるんだろ・・
    バQアイスのCMは間下このみちゃんだったかな
    30円〜60円の間のお値段だったような。今はアイスだって大人買い出来るくらいに成長したけど、あの頃買って食べた駄菓子やアイスの味はお金では買えないね・・


  • りんご飴 
    6/20 01:36

    そうそう科学と学習
  • ゆうころ 
    6/20 02:44

    わかります〜♪ペロティーの表面の絵を舐めて消してから食べるのが通なんですよねヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)
  • ひろ 
    6/20 06:41

    科学と学習かぁ〜懐かしいですね
    り道してよく叱られたのを思い出しまし

  • シン 
    6/20 07:07

    おはようございまー
    清々しい朝っ
    気合い入れて 頑張ります

  • まちゃ 
    6/20 07:12

    俺はペプシより7upが好きだったなぁ
  • かたまま【○】 
    6/20 07:14

    踊る大捜査線に出てくださ

  • どーみい 
    6/20 07:16

    幸せは一つでいいん
    も何かみつけてみよ

  • ☆わんぱく遊心☆ 
    7/14 21:13

    マジ感動したっす


    小さい幸せを僕は大切な人達にもわけて小さい幸せで大きな喜びをって感じですがほんまに筧さんの日記見て感動っす


    今日は体調が悪いんで明日から楽しく幸せみつけれるような気がします


    気がするだけです(笑)
  • 真琴【(⌒‐⌒)】 
    6/2 14:53

    こんにちは(⌒‐⌒)今日は浜松曇ってるけどね、気温が蒸し暑いです(-_-)休みとかは、買い物ですかぁ?又、メッセージ入れさせてもらいますね(^o^)vお仕事頑張って下さいねぇ(^o^)
  • さくちゃん 
    6/21 13:10

    コーラって美味しいよね

    筧さんって前に堂本光一さんとドラマ共演した時に光一さんは、どんな感じでしたか?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)