ココロ

ちぃ〜っす!


いい風吹いてますか〜!


よく寝てよい栄養補給が身体を修復しますよ。


だいぶ前の事なんだけど

数日間仕事で声出し過ぎて

喉が腫れて身体が熱っぽくなってきたんだ。

2〜3日で治ると思っていたのだが

熱っぽさはとれたものの腫れだけが残って

今度は空咳が出るようになってきた。

これまた2〜3日で治ると思っていたが全然治らない。

こういうパターンは今まで無かったので

何だか薬飲んでも効く気がしなかった。

どうしたものかと知り合いに相談したら

腫れたいんだから腫れさせておけと。

咳出したいんだから出させておけと。

無理したんだから仕方がないと。

2週間くらい経ったら治ると。

そう言われた。

そうなのかと思って

少し心配だったがほっておいたんだ。


・・・本当に2週間で治ったんだよ。


何もしなくても自分で治すんだよな。

いつでも原因は自分にある。

そして解決するのも自分なんだよ。


ちゅうことで



今日もやっちまおうぜ!

 
  • コメント(全102件)
  • 有-(今までありがとう…皆様お元気で♪) 
    6/15 10:11

    うん…招くのも解決するのも自分なんですよね


    …あらゆる事において。。

    深い…

  • シロ【モンプライベぼちぼち】 
    6/15 10:18

    無理しないで長引いたら病院に行ってくださいねー

  • ひまわり:本日正午『脱退』手続き願う 
    6/15 10:31


    なぁるほど


    生命力の原点だな


    …凄い


    今日も

    やっちまぉう(^^)/

  • ヒロクン 
    6/15 10:38

    風邪?自分もこないだまで同じだったよ
  • 詠斗 
    6/15 10:39

    ちぃ〜っす!
    大変だったんですね

    喉大切にしてくださいね

    元気な筧さんが一番です

  • 真優 
    6/15 10:40

    無理しないで下さいねぇ


  • ドゥーン 
    6/15 10:41

    人間の治癒力に乾杯

  • ラピュ〜た 
    6/15 10:44

    アルア
    仕事で声つぶれて 声でないの


    どれぐらいで治ったか 忘れたけど…
    自然治癒力って すごいですよね


    私も 風邪がよくなってきて 午後から1人マラソン
    てきま
    日は、休み満喫ちゅ


    久しぶりに グリの
    魚で ゴールドいさきを釣りまし


    レベル
    たし姫になって サファイア付けて うなぎいぬを喜ばせて あとは…メリッサと探検ですね


    とりあえず 全部イベントやってるので 全部やっとこ って感じで やっちまってま



    寝不足解消で めちゃ元気
    ラピュタビトがお送りしました


    3日で 6時間睡眠…だったので 深いの森で寝ることができまし


    ありがとうございま
    い風吹いてますよ〜



  • 薫子 
    6/15 10:47

    自然治癒力ですね。

    人間の体ってスゴい

  • チャム 
    6/15 10:57

    凄い
    友達カッコイイですねぇ〜

  • サマー 
    6/15 11:05

    凄いな

    めちゃイケとぐるナイ見てるよ

    頑張っ

  • ≪琥珀≫Kohaku♪ 
    6/15 11:18

    今、娘が熱出して寝込んで


    出しとけっ



    男前な解決〜

  • ユキジ「退会しますm(__)m」 
    6/15 11:20

    体も心も…ですね!


    よーし、今日もやっちまいますよ

  • さなPモンプラバトル禁止 
    6/15 11:45

    喉大丈夫ですか?お大事にしてくださいね〜
  • イーヨ 
    6/15 11:59

    酷くなる前に
    つい考えガチだな〜

    反省。

  • カンネ 
    6/15 12:02

    人間って凄い(@_@;)
  • 赤髪のシャア(梵天丸もかくありたい)  
    6/15 12:27

    筧さんの治癒力 ハンパねぇ〜。


  • たら 
    6/15 12:45

    あたしは今その状態です


    てくらい前から喉が痛み出して咳が出て,一昨日急激に熱が出て,熱は下がったけども咳が止まらない状態です


    ⊇鬼もかかるんですね


    家でのうがいをきちんとします



  • こっこ∞ 
    6/15 12:55

    いい言葉です今私口内炎がひどいんです
    でも ほっておこ

  • タマ(しばらくグリーを休みます) 
    6/15 13:02

    エプロン、洗濯機に入れたままで、持っていけない

    今日もやっちまいましょう
    行ってきまー

  • りね@Thank You( v^-゜)♪ 
    6/15 13:07

    こんに
    自分信じよっと(^.^)
  • たかにん 
    6/15 13:30

    こんにちわ


    人間の自然治癒力って凄いですよ


    だから出来るだけ薬は飲まないようにしてます


    筧さんのように通る声に憧れます

  • ちびAi☆嬢 
    6/15 13:53

    こんにちは

    直すのも原因も解決するのも全て自分って、とっても胸に染みまし


  • きみ【箱庭当分お休み】 
    6/15 14:25

    こんにちは
    って良かったですよね 私は薬は市販の物を飲んでます 無理せず頑張って下さ
  • ゆうたん(ニワ&クリのみ参加) 
    6/15 14:32

    私はすぐに
    行ってしまいますが、行く前に考えてみようか

  • CatCat 
    6/15 15:33



    まぁ無理して拗らしては元も子もないか

    相変わらずハイテンションだな




  • 倖田來未大好き! 
    6/15 15:40

    病院行かなくても大丈夫でしたか?無理しないようにしてくださいね
  • ぺこり 
    6/15 16:08

    友達のアドバイス凄

    納得しました



    治って良かったです

  • すぇぞぉ@コロンブスやりません 
    6/15 16:15

    自分の力って凄いですね
  • マリ-・モリンコ 
    6/15 16:30

    ソウソウ
    然治癒できるか医者にかかるかの見極めは「2週間」が目安な感じします

  • 珠莉*感謝*o(^_^o)アバコンポチお願いします(^ ^) 
    6/15 16:40

    なかなか深いコトバですね

  • KH 
    6/15 16:52

    喉が痛いときは、塩でウガイしています

    3日で治ります。

  • タツザエモン((=゜エ゜=))♪ 
    6/15 17:00

    過労でよく複数の口内炎に悩まされますが、確かに一定期間を経て治癒しますもんね

  • じゅん 
    6/15 18:15

    我が家も そんな感じです

  • フリーダム 
    6/15 18:15

    筧さんなら知ってるよね
    カイダー01っ
    イチロー役の池田駿介さんが、亡くなったんだ
    カイダー01が死んだ

  • クライン 
    6/15 18:57

    確かに、身体を壊すのも自分なら、治すのも自分です


    自分の身体は、大切にしてあげたいものだけど、どうして人はその大切な身体を酷使するんでしょ


    悪くなるまで、使っちゃうんですよねぇ


    困ったもんだ

  • 甲斐拓実 〜放置中〜 
    6/15 19:29

    筧さんは,やっぱり強いですね
    も風邪は病院に行ってみた方が早いかも

    ・・・
    すいません
    から
    なってしまっ

    これからも,やっちゃって下さい

  • sa-na 
    6/15 20:01

    免疫力ってやつです

  • ぐっぴー 
    6/15 20:01

    何だか仙人のよーなお友達ですね

  • sa-na 
    6/15 20:02

    免疫力ってやつです


    わたしも薬は飲まない派で

  • ポチ 
    6/15 21:11

    素人判断は恐い事も有りますよ。
    身体は大事にしないとダメですよ
  • air 
    6/15 21:26

    スッゲ〜自然治癒力

  • 天海☆ユカ※一年お休みしますねm(__)m 
    6/15 22:43

    こんばんは('-'*)

    自然療法!私もこの3年間病院に薬にお世話になっていませんね〜


    っぽい時、頭冷やさずに寝て直す


    じ思いの人が、居たのか〜

  • ピヨきち(多忙につき放置ぎみ) 
    6/15 23:34

    こんばんわ
    も筧さんと同じようなことありました
    っかー、やりたいようにさせとけばいい場合もあるんですね

  • ざくろ姫ё 
    6/15 23:48

    素晴らしい精神力ですね(・∀・)イイ!


    あたいも見習わなきゃ(*´∀`*)
  • ムラサキチョコ(お勤めガンバロ!) 
    6/16 01:24

    治るもんなんですね
    身体の再生機能に拍


    そう発言した人も経験あったのでしょう

    なるほど〜って思っちゃいました

  • 大トロ(炙り) 
    6/16 01:58

    ん〜やっちまおうぜ

  • こあら 
    6/16 02:34

    そぅ!!

    原因自分論

  • ダイヤパパ 
    6/16 18:36

    そりゃそうだけど、年取ると治り遅くなるよね
  • プリンセスーアリス 
    6/20 01:31

    そんな?でも無理は駄目だとぉおもいますよ

    仕事だからて!芸能人自分の身体事はいっも後回して
    変〜な
    体力気力がないとねぇ〜
    きな仕事・仲間あるからできる?では
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)