愛しの文房具

ちぃ〜っす!



サバサバしてますか〜!



筆箱以外で文房具入れてるのどこですか?

俺は机の引き出しの内のひとつが文房具入れです。

時々整理しようと思ってそ〜っと覗いてみます。


鉛筆、ボールペン、色々入ってます。

中学の頃使ってた分度器も入ってます。

もうこの先一生使わないであろうコンパスも入ってます。

どうするこれ?どうする?

コンパスの芯とかどうする?

このハサミいつ買った?

このチビた消しゴム何歳?

出た!錆びたホッチキスの針!

かれこれ10年くらい経ってね〜か?


整頓だけしてそ〜っと閉めます。


多分ずっとこのままなんだろうな。

辞書関係もそうじゃない?

学生の頃のそのまま使ってない?

すごいよね、辞書だってデジタル化してるのに・・・

それはそれ、これはこれなんだよな。

面白いよ文房具入れ。

時代が詰まってる。

ちょっと今日覗いてみな!



ちゅうことで



今日もやっちまおうぜ!

 
  • コメント(全82件)
  • 欄華 
    6/14 07:49

    10年以上の文房具
    見てみたいで

  • corallo(サンゴ) 
    6/14 07:50

    筧さん、おはようございま


    私は筆立てケースにさして本棚に置いてます。
    筆立ては交渉人the MOVIE試写会でもらったマウントレーニアのものを使ってます

    分度器やコンパスは引越しのタイミングで処分したはずです
    まだ持ってるとは凄いですね!
  • SNAIL多忙につきコメ&参戦m(_ _)m 
    6/14 07:51

    おはよーございます
    分の机のある生活良いなぁ。うちは子供達に持っていかれてしまいます
    書は買った方が良かったかもなぁ
    今日から梅雨入りみたいですね。掃除やっちまいます

  • ぱるぽん 
    6/14 07:53

    うちにもいっぱいあります

    一番古いのは、モンチッチ人形ついた鉛筆とか、アラレちゃんグッズとか

    って、幼稚園の時のやん

    いまだに本屋さん行くと、文房具買いまくってます

  • まってろよ 
    6/14 07:58

    おはようございます


    私も机の引き出しが


    あけてないな


    あけてみようかな




  • *MAKI*(スマホデビュー) 
    6/14 08:05

    おはよぉございます

    分度器とかは娘が そのまま使ってます

    コンパスって鉛筆を差すタイプから今はシャーペンを使うのも有ります

    時代の違いですよね

  • たま♀週1ペースのGREEです(_ _*) 
    6/14 08:24

    今度、コンパス使って、円を書いてあげ

  • イーヨ 
    6/14 08:25

    朝から(笑)
    具ってなかなか壊れないし、引っ越しても細かいモノだからついいつか使うだろと段ボールに詰めてしまいがち。
    チは三段ボックスに整理してるけど、いつの間にかごちゃっとなります。本当に使うのはほんの一部だった
    学研化学と学習の付録定規や、辞書や
    小学生時代からのモ
    でも、辞書は
    も調べられる時代だし、文具は使えるからいっ
    でやっぱり長い付き合いなんです


  • のり 
    6/14 08:28

    おはようございます

    学生の時に使ってた鉛筆削り、今も使ってます
    その頃に貼ったシール剥れかけてます

    なんだか汚いけど愛着がありますねぇ

  • ミナリン 
    6/14 08:39

    筧さん
    はようございます

    私も文房具は机の引き出しの中にありま

    久しぶりにのぞいてみようかと思います

  • なびぃ☆ 
    6/14 08:40

    うちゎ兄弟が多いか
    文房具や辞書ゎ妹達弟達が今、使ってま


  • ねね☆ 
    6/14 08:55

    おはようございます

    辞書といえば、おばあちゃんが使ってた辞書持ってます。ぜんぜん役には立ってませんが、捨てられません
    書っていうよりお守りですかね
  • 真優 
    6/14 08:59

    おはようございます

    私は文房具が大好きなので、机の引き出しでは足りずに衣装ケース1つに直しています


  • ワンコ 
    6/14 09:07

    おはようございました。筧さんの意外な一面…
    文房具って言えば、ボールペン忘れたと思うと買うから気が付けば…イッパイになるよね(;^_^A
    今日も一日頑張りましょう
  • 赤髪のシャア(梵天丸もかくありたい)  
    6/14 09:09

    おはよございます


    私のうちの引き出しには なぜか分度器が 大小合わせて10枚くらいあります。 あとは30Cmのモノサシ、名前の所には2年1組 〇〇りさ と なつかしいなぁ
    の頃…と思い出にひたりつ

    今日も 1日やっちまうましょ

  • すまま 
    6/14 09:20

    おはようございます
    ちにも文房具けっこうたまってます。鉛筆や色鉛筆のバラとか。辞書は新語が増えてるので、英和・和英辞書を買い換えました。電子辞書より本タイプ、アナログ人間なもので。
    けど仕事ガン
    です。
  • ウミブドウ*月末 退会予定です 
    6/14 09:24

    おはようございます

    「象が踏んでも壊れない」筆箱…って
    ありましたヨネ
    (古
    )
    思いっきり踏んずけ
    れて
    にメッチャ叱られてましたケド

  • 美雨 〜外出禁止、発令中〜 
    6/14 09:26

    筧さん、はい、サクサクしてま〜


    文房具と言えば、何故かハサミだけ沢山あるんです。

    ないと思って買ったら、後で出て来るのサイクルで(笑)

    今は学生じゃないので、減るのはもっぱらボールペンぐらいですが、文具コーナーを眺めるのは今でも好きです。
  • ひまわり:本日正午『脱退』手続き願う 
    6/14 09:28

    チョリ〜ッス(^^)v


    ぉ主
    だ…

    一人分だから…(*^^*)


    我が家はぁ…
    妹分(゜゜)
    ゙ロゴロ


    ボランティアに寄付でも、
    しますかぁ\(^^)/

    今日も

    やるっきゃないです

  • なおちん(当分放置) 
    6/14 09:55

    分度器にコンパス…使ってないですねぇ

    筧さんは物持ちがいいんですね
    規とシャーペン位はまだ持ってますが
    三角定規も使わないですね

  • ポニョ 
    6/14 09:55

    おはようございます
    分が使っていた、シャーペン、ハンカチ等々は今は、娘達が、使用しております。自分が使っていた物を子供が使ってくれるって、なんか嬉しいですよね

  • キラリン(8月イベントお休みします) 
    6/14 10:11

    大学受験の時の思い出の鉛筆が未だに引き出しの中にありま
    後は消しゴム!社会人になってから殆ど使わないから5年以上同じの使ってます

  • こっこ∞ 
    6/14 10:17

    ぅちは ペットボトルを切ったの房具入れにしていま その外に箸やスプーン入れとして使用中でごわす

  • くぅたん☆忙しい時、放置中m(_ _)m 
    6/14 10:22

    ちぃーす! チビ太消しゴ
    ビ太懐かしいですね〜! もう成人してますね
     

    辞書は私も未だに学生時代のを使ってますよ。あれは捨てられないです。
  • ∞G麓隊長∞今月デ退会シマス 
    6/14 10:52


    ウチは自分が使ってたコンパスやら分度器を娘に使わせた


    家庭内リサイクル


  • ふくりん 
    6/14 11:04

    はじめまして
    は文房具というかペン類を集めるのが好きです
    光色のぺんとか太いの細い
    見るだけで癒やされます

  • りね@Thank You( v^-゜)♪ 
    6/14 12:13

    こんに
    机の引き出しには文房具で溢れています。たまに整理しますが、ワクワクして楽しい。ちびた消しゴムから彫刻刀まで、捨てないもん。文房具大好きです
  • 康煕 
    6/14 12:22

    ものを大切にされるんです

  • リボンの騎士 
    6/14 13:03

    最近の文具は、可愛く魅力

    私も、子ども時代の文具沢山残ってます

  • カンネ 
    6/14 13:04

    こんにちは(´∀`)そうでけすね、文房具って小学校〜ずっと使ってたものだし、コンパスとかって以外にもう使わないし、かと言って捨てるわけにもいかないでしょう(´Д`)ちび助消しゴムは、最後までちゃんと使ってあげてほが、いいかも(´ω`)たい焼き食べたい
  • あや 
    6/14 13:18

    分度器と三角定規もこの先絶対つかわな
    (*´∀`*)
  • みく 
    6/14 15:56

    筧さん
    おもしろいです☆笑
  • マリ-・モリンコ 
    6/14 16:22

    ワタシの机周りも“ミッケ”文房具編として1頁できそう

  • sa-na 
    6/14 18:05

    あはは

    整頓だけしてそぉ〜っと閉めるのよくわかりま

  • ラピュ〜た 
    6/14 18:08

    今日は… とにかく

    ジメジメ…


    要素 ひとつもなし


    過去… 現在

    ジメジメ…


    久しぶりに… 本気のジメジメ…


    我慢していた分…



    明日 晴れますように〜〜〜〜



    文房具は ロケット
    が好きです



  • ゆうか(*´∇`*) 
    6/14 18:29

    小学生のときの筆箱って今ある?
  • テンママ(多忙中*) 
    6/14 19:03

    わかるわかる
    私は文房具大好きで使わないのにいまだに買っちゃったりもします。辞書も年季のはいったの捨てられない〜!
  • うり☆ 
    6/14 19:05

    兄貴のこんなところを知って…また惚れました

  • ミッキー(お仲間さん!ありがとう!!) 
    6/14 19:07

    会社の机の引き出し確かに文房具がいっぱい
    日は思わず整頓して帰ってきまし

  • トマソン 
    6/14 19:20

    僕ちぇきっこ(∩∇`)
  • にゃんた 
    6/14 20:18

    不思議なことに、もう使わないと思って処分したとたんに必要になったりするんですよね。あぁぁぁぁ!!あの時捨ててなければぁ〜( ̄□ ̄;)!!って
    消しゴムは年数が経つとネバっちゃって使えないです


  • クライン 
    6/14 21:12

    携帯が普及して、誕生日のお祝いでさえメールで済ましちゃうのが当たり前になって、何か寂しいなぁって思ったので、友達の誕生日にバースデーカードを送るようにしまし


    字を書くのは好きなので、なるべく手紙を書くようにしてま

  • じゅん 
    6/14 21:43

    ちょいと前に 思い切って いっぱい捨てちゃいまし
    その代わり 一生使うつもりの文具を一つ一つ厳選して購入してます

  • 舞々(多忙につき、しばらくお休み中) 
    6/14 21:52

    かばん という名の ふでばこ になっちゃってます

  • アヒルの母 
    6/14 23:06

    全くそのとうりです。懐かしいなあ、古くなっても捨てられない。
  • hikaru12(リアイベ多忙休みぎみ) 
    6/14 23:11

    確かに使わない物は封印した感じだ。でも、はさみだけはずっと使ってる。名前がひらがなで入ってますが…。
  • 愛梨 
    6/14 23:32

    文房具マニアなので、たくさん持っています。

    時々、パッチワークをしているので、分度器やコンパスも使ってます。

    なので、頂き物も多いです

    ただ…

    ホッチキス6つは、確かに必要ないですね。(^^;
  • ぐっぴー 
    6/15 00:05

    そういえば、子供の時使ってたコンパスとか、いつの間にか無くなってる。どうしたっけなぁ
  • 辞めますm(__)m 
    6/15 01:57

    私は小学生の時に好きだった子と交換したカンペンとかシャーペンがありましたよ

    壊れてるものも…

    捨てるには思い出が詰まってるし
    どうしましょ


  • さたん 
    6/15 10:15


    ものは大切に(*^^*)

    筧さんかっこいい〜
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)