コーヒーメーカー

ちぃ〜っす!


穏やかですか〜!


俺が毎朝使っているコーヒーメーカーは

ちょっと変わっていて焙煎機能がついている。

生豆から全自動でコーヒーを作ってくれるんだ。

もちろん水もセットするけどね。

もう何年も使っているのだがある日焙煎機能が壊れた。

自分じゃ直せないし生産終了品なので修理も出来ない。

ニュータイプが発売されているので

それを購入しようと思い店に問い合わせた。

そのお店はこのコーヒーメーカーを購入したお店でもある。

すると

「以前購入されたものは生産は終了していますが

修理は工場で未だにやってくれております。

そのコーヒーメーカーしか考えられないと言って

ずっとオーバーホールしながら使い続けている方もいらっしゃいます。

工場に言っておきますのでそうしてみてはいかがでしょうか。」

との返事。

コーヒーメーカーのオーバーホール!

考えてもみなかったがそうしてくれるのならと工場に出した。

料金は数千円。


数日後、すっかり元気になって戻ってきた我が家のコーヒーメーカー。

今日もしっかりと豆を煎ってくれている。

カリカリカリカリ・・・

いきなり大音量でミルがスタート。

ゴー!

かなりの爆音です。

チョロチョロチョロチョロ・・・

コーヒーが出来上がるまでの18分間。

穏やかな一日の始まり。

これから毎年一回はオーバーホール。

お店からの親切な返事のおかげだ。

こいつとは永い付き合いになりそうだな。


ちゅうことで

今日もやっちまおうぜ!

 
  • コメント(全109件)
  • チャム 
    6/12 10:48

    はようございます


    美味しいコーヒーがめちゃくちゃ飲みたくなりました

  • もん 
    6/12 10:57

    初めまして

    焙煎機能つきコーヒーメーカー
    めて知りまし

    生産終了ながら修理してくれるメーカーの姿勢
    晴らしいです

  • 天海☆ユカ※一年お休みしますねm(__)m 
    6/12 11:04

    穏やか
    朝を

    おはようございます


    日々ステキな時間を過ごしてるって感じ

    いつもオシャレ度を感じちゃいま


    私の近頃は、私的には、
    穏やかなのに…愛犬と散歩に、趣味にと


    ところが!周りの仲間が、
    やか
    つぶやきメールで…参ってますね
    どうしたものか!!

    エールを贈れど…

    宇宙人扱い…
    い加減にして〜〜ッ

    感じか


    しかし!そんな友に日々エ−ルを贈り続ける私ですね


    一期一会ですから

  • マカロン 
    6/12 11:24

    コスト的にも修理に出しても新品代替えでハイどうぞ

    ってな感じが主流になりつつあるのに

    生産終了後もオーバーホールとは素晴らしい対応です


    これからも大切にずっとマシンを愛して下さい

  • ★もえ★ 
    6/12 11:35

    コーヒーメーカーほしぃで
    日もやっちまってきてくださぃよ

  • ★タピ★  
    6/12 11:39

    いいですね〜

    江戸の頃みたいな感


    壊れてもお気に入りのものはやはり治してほしいのに・・・
    買った方が早いです
    という店多し


    珈琲とメーカーっと

    筧さんに万歳

  • ☆潤☆多忙中(__)お仲間感謝ですっ。 
    6/12 11:43

    こんにちわ

    筧さん
    朝のコーヒーメーカーから漂う香りって大好きですっ
    1日の始まりはコーヒーから〜
    私でしたぁ


    今日もやっちゃいましょ〜



  • マリ-・モリンコ 
    6/12 11:57

    コーヒーはずっと手で入れてますが、コーヒーとスパゲッティペペロンチーノは出来上がるのを離れて待っている方が何倍も幸せ感じますネ

  • マリ-・モリンコ 
    6/12 12:00

    追伸 皆さんの「やっちましましょ〜」コールに励まされました
    もやっちまう

  • belibe 
    6/12 12:08

    や〜っておしまい
    (笑)

  • ろば 
    6/12 12:23

    筧さん、こんにちは。コーヒーメーカーでコーヒーを飲むのは、贅沢ですね。うらやましい♪
    ところで、今回の踊る大捜査線には出演しないんですか?
  • はっぴぃ 
    6/12 12:25


    いいコーヒーメーカーなんですね

    読みながら、い〜い香りがしてきた気がします


    あ〜、コーヒ
    飲みたい〜


    さぁ、ご飯食べて、私もお昼からやっちまいま〜す

  • ふぅ 
    6/12 12:41

    珈琲の良い香りがしてきそうです


    今日もやっちまいと思いま

  • *MAKI*(スマホデビュー) 
    6/12 12:51

    ずっと使ってると愛着湧きますよ

    直って良かったです

  • みこ《みなさん、さよなら》 
    6/12 12:55

    筧さんは、ブラックのイメージがあります。
    午後もやっちゃいます(^^
  • 孤猫 お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m 
    6/12 12:58

    親切なお店ですね

    メーカーさんのアフターサービスも、しっかりしてますね

  • sa-na 
    6/12 13:01

    穏やかですよ


    そういうコーヒーメーカーがあるとは知りませんでしたぁ、いいですね〜飲んでみたい

  • ポニョ 
    6/12 13:29

    コーヒ
    飲みたくなっちゃいました
    て、コーヒー飲もう

  • シン 
    6/12 13:34

    う〜あたしも そのコーヒーを 飲みたーい
    たしは 毎朝 出勤前に 缶コーヒーです 飽きてきたー
    日は コーヒー屋さんで 一息(ふっ)幸せ感じます こんなあたし 寂しいですよね
  • キューブ 
    6/12 14:01

    穏やか〜な生活がしたい…
  • たかにん 
    6/12 14:07

    買ったっきりにならないでその後もしっかりしているのは素晴らしいです


    そういうメーカーの商品を使っていきたいです
  • Crafty-K 
    6/12 14:27

    残念ながら紅茶派なので、缶コーヒーしか飲まないで


    今日も頑張ってください

  • ともともマダしばらくグリーお休み 
    6/12 14:44

    実はコーヒーメーカーでの
    飲んだことないです
    ょっと前までは ほとんど
    まなかったし 最近飲めるようになってきたけど 甘〜いのがいいから そういうの もったいないかなっ
    インスタントにお砂糖 ミルクたっぷりで飲んでま〜す
    れってお子ちゃまかしら

  • ♂⇔♀*ゆこ*イベ仲間感謝*少し休み 
    6/12 15:13

    初めまして
    さん

    うらやましいです

    私もコーヒー大好き

    豆を煎る香りがする朝なんて、素敵な時間をおもちなのですね…
    そのコーヒーメーカーでたてたコーヒー、いただいてみたいです


  • 欄菊 
    6/12 15:26

    コーヒー好きなんですね
    を言うと私もコーヒーは 大好きなの
    なずって言うほど、コーヒーなんです。もうバカじゃないのって 言われそう

  • †K†*HAPPY BARTHDAY* 
    6/12 15:46


    古い物は、味があるから いいですよね


    充分に可愛がってやって下さい




  • にゃんた 
    6/12 15:50

    煎るところからやってくれるなんて、物っ凄いイイ香りがするんでしょうね。あたしはコーヒー飲めないんですが香りを嗅いでるだけで幸せになれます
    ゚+。(*′∇`)。+゚
  • くうっ 
    6/12 16:01

    なんか、いいですね〜その朝の一時も…オーバーホールも、店員さんの一言も

  • サン 
    6/12 16:04

    初めてコメント書きます。
    また使えてよかったですね
    長年使ってきた道具は手放しがたい気がします

    素敵なお店とメーカーさんに出会えて、幸せですね♪
  • 恵{暫く全イベ休みます} 
    6/12 16:04

    私はコーヒーは喫茶店で昔使われていたお湯を入れながらかき混ぜて煎れるコーヒーを自宅に買い煎れて飲んでいたのですが、コーヒーの豆から煎れたコーヒーは血圧に悪いと言われ、飲むのを辞めてしまいました

  • KH 
    6/12 16:40

    いつも缶コーヒーです。
    ドバイ
  • 赤髪のシャア(梵天丸もかくありたい)  
    6/12 17:43

    本格的なコーヒーメーカーですなぁ。 さぞかしさ 入れ立てのコーヒーはうまいのだろうね


    やばい 私も飲みたくなってきた。 コーヒー豆買いに行ってきまーす

  • 赤髪のシャア(梵天丸もかくありたい)  
    6/12 17:43

    本格的なコーヒーメーカーですなぁ。 さぞかし 入れ立てのコーヒーはうまいのだろうねぇ


    やばい 私も飲みたくなってきた。 コーヒー豆買いに行ってきまーす

  • 七鉄 
    6/12 18:42

    めまして。
    レビ・映画で拝見してます。[踊
    ] 初めて演技を見た時は
    きまし
    、存在感のある俳優さんですねぇ!! 、
    援してます

    を重ねるごとに 美味しい飲み物と感じてしま
    のごろです。
    ーカーに愛着でしょうか
    って良かったですね。 7月の映画 楽しみで

  • クライン 
    6/12 18:52

    良い物を、永く大切に使うって素敵な事ですね


    壊れても、修理して、そうするとさらに愛着がわきますもん


    穏やかな時間と同じくらい、大切にしてあげて下さい

  • こぷちゃん 
    6/12 18:56

    お店の方のはからいで、長いお付き合いになって良かったですね
    りがた
    ありがたや

  • きくちよ 
    6/12 19:02

    よかったです

    使いなれたお気に入りのものは、私も大切にしたいです(*^∪^*)
  • けちょぴん 
    6/12 20:18

    本格的なコーヒーメーカーで煎れたコーヒーは美味しそうですね

  • カンネ 
    6/12 21:04

    こんばんは(´ω`)コーヒーメーカーって今最新式ののあんりますよね(´ω`)てかコーヒーメーカーコーヒー飲んだこと、あんまりないけど、この年で聞くのもなんだけど(´ω`)コーヒーって苦くない?コーヒーっ皆良く飲んでるけど(´ω`)そんなにおいしい
  • バルク 
    6/12 21:22

    良いですよね

    朝のコーヒーの香り

    使い慣れた物程愛着がわきますものね


  • ポチ☆【みんなありがとう】 
    6/12 22:36

    こんばんは

    コーヒーメーカーが直って良かったです
    っぱり、使い慣れた物を使用したいですよね

    私も若い時は生豆を挽いてドリップしましたね
    にはサイフォンを使用しました

    モーニングコーヒー…一日の始ま
    って感じですよね
    れからも、コーヒーメーカーを大切にして下さいね

  • †心愛†.*゜・.*放置でゴメンね 
    6/12 23:00

    素晴らしい対応の会社です


    最近で
    もう部品がないと言われて
    仕方なく買い替えることも
    多い電化製品

    そのコーヒーメーカーの
    会社は素晴らしいで



    気に入っているもの
    古かろうが何だろう
    使い続けたいですもんね



  • ゆうたん(ニワ&クリのみ参加) 
    6/12 23:04

    直って良かったです
    ひきたてのコーヒーが飲みたくなりまし

  •  
    6/12 23:44

    筧さんはコーヒー好きなんですね(^^)

    私もコーヒー好きで豆からとはいきませんが
    バンスのコーヒーが大好きです(^^)

    入れ立てのコーヒーをブラックでグビッと…香りや味がたまりませんよ


    朝の一杯は大切で

    お仕
    頑張って下さいね

  • りね@Thank You( v^-゜)♪ 
    6/13 00:42

    こんば
    いい仕事してますねぇ。お店の定員さんしかり、気持いいサービスを受けられて良かったですね。
  • さん太 
    6/13 11:22


    いただきに参ります



  • ヤッチャン 
    6/13 20:19

    コーヒーですね。数十年前に、最高に美味しいモーニングコーヒーを飲んだ事が有り、何度入れてもあの味には巡り会えません。 あの味をもう一度飲んでみたいものです。
  • ぐっぴー(200目標達成*ありがとうございました)票は未達の方へ(*^^*) 
    6/13 21:04

    私だったらすぐ買い変えちゃいますよ。筧さんって、一途な人なんですね

  • ネムコさん 
    6/18 16:11

    いいですね〜

    毎朝、コ−ヒ−メーカーで
    美味しい入れ立てのコ−ヒ
    最高o(^-^)o
    私もコ−ヒ−好きです。
  • Kona♪ 
    6/19 14:46




    筧さん



    一緒に飲みた




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)