昼間の行事

ちぃ〜っす!


ココロしっとりしてますか〜!


俺の昼間の食事はコーヒー、ゆで卵、

キャベツの千切り中心の野菜サラダ(ここでも!)

それからトーストなんだが

トーストは普通に食べるとすぐ食べちゃって

もう一枚いきそうになるので

包丁で縦に三つ横に三つ切って

16等分して少しずつ食べるようにしている。

こうすると満腹中枢を刺激するまでの時間を稼げるので

食べ過ぎを防げるんだ。


しかし・・・


確かにこれは理にかなっている。

理にはかなっているのだが・・・

毎日良い色に焼けているトーストに包丁を入れる瞬間、

「俺は一体何なんだ?」

と言う言葉が頭をよぎることは人には言わないでおこう(笑)

人間のココロはいつでも行ったり来たりなんだよ。


ちゅうことで


今日もやっちまおうぜ!

 
  • コメント(全110件)
  • ユンカース 
    6/11 11:44

    僕もなるべく食べ過ぎないように…心掛けては
    でもなかなか難しいです

    今日も時間見つけて身体動かそう


    それで


    今日もやっちまいま

  • 倖田來未大好き! 
    6/11 11:50

    私は昨日から大腸炎にな
    事も消化のよいものに制限されました
    パートに住むと水道水が直接来ないでタンクにためておくため細菌が繁殖してしまうらしい
  • よう 
    6/11 11:51

    筧さんこんにちわ ちょっとおやじ臭いトーストの食べ方…さらに塩をかける!!昭和の香り

  • ÷2=かほ 
    6/11 11:55

    その方法いいですね
  • まーにゃ コメ無しm(__)m 
    6/11 12:08

    時間を稼いで満腹中枢を刺激するんですね。
    夏に向けて昼食からやってみます
    いつもありがとうございま

  • イエローゴールドグリーン 
    6/11 12:20

    こんにちは

    9等分
    16等分はめちゃちっちゃくてかわいいっす。
    カット時の粉々が気になりますぅ。つまんぢゃいます
  • あねご(#^.^#) 
    6/11 12:21

    凄いっ

    デザートは別
    …になってしまう自分に反

    シーザーサラダはお好きですか?マヨネーズとヨーグルトを1:1+黒胡椒+粉チーズで似た味が楽しめま

    舞台頑張って下さい

  • あとむ 
    6/11 12:32

    やあ、私も、「何細かくパン切ってんだ!?」
    って思ってみよお!

    痩せられたら、おなぐさみ

  • ゆっき 
    6/11 12:40

    そんなに気にしないでも素敵な体形なの
    だから保たれてるんでしょうね

  • ねーやん(♪40) 
    6/11 12:44

    確かに、ガツガツ喰いは後でお腹にきますよね
    藤あさこさんと同級の私は、イライラす
    前に、お腹いっぱい食べると、幼児体型になってしまう自分が恐ろしい

  • Crafty-K 
    6/11 12:47

    今日もやっちゃいましょう

  • ☆こなみ☆ 
    6/11 12:50

    筧さん、こんにちは。はじめまして。

    トーストを16等分…。身体に木を使ってらっしゃるんですねぇ。

    見習わなきゃ

    これからも、応援させていただきます。

    季節は夏に向かってますが、夏に負けないように頑張ってくださいo(^-^)o
  • みき!留守気味 
    6/11 12:51

    私も喫茶店で出すみたいに半分には切るけど、16等分はすごいです

    今何枚切りの食パン
    べてますか?
    6枚切りを8枚切りに変えたら同じ1枚でもカロリーダウンできますよ

  • メルト 
    6/11 12:59

    こんにちは
    ーストの食べ方参考になりました。真似っこさせていただきます。お仕事頑張ってください。
  • シロ【モンプライベぼちぼち】 
    6/11 13:07

    またまたなるほど

    毎回勉強させてもらってま

  • にしぶ(釣&探検&モンプラは×) 
    6/11 13:30

    16等分…凄いですね

  • 天海☆ユカ※一年お休みしますねm(__)m 
    6/11 13:46

    お疲れさまで


    キャベツ美味しい(^〜^)ですよね〜


    私は、今ダイエット
    去年の暮れからホルモンのバランス崩しちゃい

    体重増加、筋肉低下
    なので!本気で!
    硫酸運動中食事改善

    なので!三食共お米です。バランスを考えながらの食事中…です


    島に原爆を落とす日
    大阪ナンです


    頑張ってください。
    見に行きたいと思っていますよ〜
  • イーヨ 
    6/11 13:55

    確かに〜食パンてすぐなくなる。食べるのも在庫も

    筧さんみたく、ゆっくり食べてくれればいいんですけど、ガサツなもので
    度に減ってくれる食パンないかな

    ないか

  • KH 
    6/11 14:17

    頑張ってね

  • じじ†Bull Shit∞ サブマス(夜行性)のんびり中×空×× 
    6/11 14:18

    じじも参考になりました
    い、ドカ食いしちゃうので

  • ラピュ〜た 
    6/11 14:26

    るほど


    トースト切るのいいアイデアです

    私の… 一口大きいので 参考ににゃります


    本日…初のヒトリ東京イン・ラピュタビ


    品川着いて早々に山手線で外回り内回りを間違えて 秋葉原へイン


    本当は 渋谷駅前で どでか中村蒼くんの広告みる予定が…

    映画 公開するんで そのどでか広告デ


    秋葉原から新宿へ

    新宿から高速バスで長野にインデ


    長野は こっちより+3℃で 真夏日
    り難き情報デ
    さす


    とある スポーツショップ
    00年先も愛を誓うよ〜
    流れてきて 歌いたくなったので… 長野インしたら 歌っちゃいます


    ってことで カラオ
    長野駅前・歌うんだ村にインデ



  • ぴよこΨ(^Θ^)ρゎ‥バト禁だっριγο~ 
    6/11 14:27

    に、熱々のスープ
    を召し上がる
    デスよ
    (※胃に優しい薄味の物)
    はトッピングなど‥
    如何でしょう

  • lehua♪ 
    6/11 14:46

    ちぃ〜っス

    筧さんとてもスレンダーなのに…

    16分割したトーストにキャベツ、ゆで卵をちょこっと
    トッピングしたらカナッペになりまよす

    見た目
    楽しく
    間の行事やっちゃって下さ

    筧さんが入れたコーヒー飲んでみたいで

  • あっちゃん 
    6/11 15:16

    筧さんのブログ、筧さんがすごく表現されてて、読んでて毎日面白いです

    やるよ
    って言葉が大好きで


    潔さがかっこいい!

    私もやる女で在りたいと思います

  • 櫻井翔 
    6/11 15:44

    頑張って下さい。
  • カンネ 
    6/11 16:00

    トース
    いいですね
    ースト半分に切るのもいいですけど、半分にしないで、目玉焼きのせたらまたおいしいし、チーズトーストにしても(´ω`)
  • *しょうた* 
    6/11 16:33

    やっぱし筧さんオモシロー

  • belibe 
    6/11 16:48

    筧さんらしい日記で面白いです


    そういえば筧さんって今度の踊る3には出ないんすか



  • 詠斗 
    6/11 16:49

    トースト小さくしてたべるんです

    私もやってみようか

  • まるめ 
    6/11 17:04

    それでも食欲が止まらな〜いっ。トホホ〜。
    今日も笑って終われます様に。
  • おぐちゃん 
    6/11 18:05

    最近、太り易い私

    筧さんの食べ方、私
    やってみます


    お仕事、頑張って下さいね

  • *井川 遥サン綺麗だょネ* 
    6/11 18:33

    食べ過ぎ防止のために、トーストを小分けにして食べるなん

    筧さんて、ガッツリ食べてる人だと思ってました。

    なんか説得力あるんで、太り易い食べ物は、なるべく小分けにしながら食べることにしま-す



    ところで、コロコロしっとり、って何なんですかぁ〜!(笑)
  • ぐっぴー 
    6/11 19:04

    私は最近イングリッシュマフィンにハマってます。モッチリしてて美味しいですよ。
  • 萌黄色 
    6/11 19:35

    一枚のトーストを 分割していただく。お得感も あっていいですよね。 満腹感もあるし。(笑)
  • sa-na 
    6/11 20:41

    すご〜
    えら〜
    気をつけてるんですねぇ

    ダイエットは明日か

    わたしも見習わなきゃです

  • クライン 
    6/11 20:53

    ココロしっと


    明日から九州は梅雨入りだそうで


    私は雨の日嫌いじゃないので、緑と一緒にしっとり潤いたいと思います

  • ゴジねこ 
    6/11 21:14

    夕飯はどんな感じですか
    ッツリ
    くのかなあ
    ころでシットリって何です

  • 64.7  
    6/11 21:24

    さすがアニキかっこいいぜ

  • みうゲーム多忙でお休みします。 
    6/11 22:36

    私今ダイエット中で
    ダイエットする前は10キロ太ってしまって…
    ダイエットしてから6キロ
    痩せました。

  • corallo(サンゴ) 
    6/11 23:10

    6枚切なら1枚でも
    8枚切だと2枚目食べたくなっちゃうか

    6枚切は関西の主流、8枚切は関東の主流だそうですが、筧さんはどっちですか

    1斤まるまる買って好きな厚さに切ると

    こだわりのある筧さんなので、パンの素材も普通の白い食パンでなくて、全粒粉とかライ麦とか黒パン系でしょう

  • りね@Thank You( v^-゜)♪ 
    6/11 23:33

    こんば
    私は、100均に行って余計なものまで買い込みすぎたとき、「なんなんだぁ」って思うかも。ブレない自分プリーズ(笑)
  • tenten [全イベ 休止] 
    6/12 00:12

    焼きたてのこんがりトーストにバターを塗って、さらに佃煮の海苔を塗って、できれば ごはんです
    を塗って食べてみて

    少しグロテスクだけど、意外にはまる

    コメント初、よろしくデ

  • 元黒猫*バトルしません 
    6/12 01:02

    筧さん

    マメな方なのですね

  • しょう*アプリお誘いはしないでね* 
    6/12 01:46


    トースト切りながらのりつっこ

    さすが筧さんです

  • S.N. 
    6/12 06:12

    たしかにトーストはおかわりしたくなっちゃいますね


    人に言わないでおこうって全国配信(笑)
  • チゲ鍋 
    6/12 06:38

    お早うございます
    しそうなのでリンクしまし
    宜しくお願いします

  • maria 
    6/12 07:37

    おはようございます
    コメ拝読してみると,意外に『も少し痩せたい』かたが多いのですね.
    筧さんは毎朝運動をギッチリされているとか.
    体型を気にしなければならない季節でもありますし,是非,そのあたりの事をアップしていただけたら嬉しいです
  • risa 
    6/12 07:49

    思ったより繊細だに

  • ぐりこ 
    6/12 07:50

    私は春キャベツ以外は千切りでないと生はムリですが
    結構ほぼ毎日食べま

  • 欄菊 
    6/12 17:55

    結構な お話
    理好きですか
    菜は私も大好きで ドレッシングは自家
    好きな味にしてたべてま〜す

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)