キャベツ

ちぃ〜っす!


ほくほくしてますか〜!


ある時かかりつけの整体の先生に

「もし胃の調子が悪いときがあったら

薬飲むくらいならキャベツ食べた方がいい。」

と教えられて

それ以来別に胃の調子が悪くなくても生キャベツばりばり食ってる。

よく串カツ屋さんにある刻んだりしてないそのままのやつ。

関西の焼き肉さんもそういう感じのキャベツ出すよね。

とんかつの横にも千切りキャベツがついてるし

全部胃の保護のためだったんだね。

毎晩4分の1個は食べるかな、ニンニク味噌につけて。

コレがうまいんだよ〜!

頭真っ白でボーっとしながら食ってるときあるもんな。

白目むいてたりしてな(笑)

想像するな、想像!




ちゅうことで

今日もやっちまおうぜ!

 
  • コメント(全129件)
  • ブルームーン☆10 日でGREE やめます 
    6/10 10:14

    おはようございます。日記読んでると、元気でてきます。
    ててもそうだけど…

  • 詠斗 
    6/10 10:37

    筧さんおはようございます
    キャベツにはそんな効き目があるんです

    初めて知りました

    今日も頑張りま〜す

  • ☆くるる☆手ノ痺レノ為、断GREE☆ 
    6/10 11:01

    ほくほくしてまぁす


    キャベツ美味しいですよね
    アタシもバリバリ食べすきです
    もバリバリ食べてると虫になった感じがするのはアタシだけでしょう

  • Nigeleダビ伝 
    6/10 11:01

    3日前の晩御飯がキャベツだった
    ンニク入り塩タレなどとゆ〜ものがあって、それに浸けてパリパリ…1玉食べてしまったゎ
    の季節
    はいら
    キャベツ1玉で満腹じゃ〜

  • ★hiroko★ 
    6/10 11:06

    キャベツ食べてるとこ想像しちゃった


  • コルダ〈多忙の為放置〉 
    6/10 11:10

    やっぱりキャベジンの素
    (*´∇`*)
  • ぶるげん(クリ・モンプラ以外休) 
    6/10 11:10

    キャベジンて胃薬あるくらいですもんねー。
    当にキャベツがいいとは
    じてなかったー。


    ダイエットにもいいらしいし、トライしてみますっ

  • 加茂ちゃん 
    6/10 11:14

    キャベツ大好きですヾ(^▽^)ノ
    私は和風ドレッシングとゴマドレッシングなどをかけて食べますよ
  • 萌黄色 
    6/10 11:16

    こんにちは。はじめまして
    私もキャベツ 大好き。

    焼肉屋いったときは キャベツ、お代わりしてます。

  • ツバサ 
    6/10 11:21

    ニンニク味噌が、いかんて事は、ないですか

    ニンニクは、食べ過ぎると胃に悪いんですよ(^_^;)
    にしても、1/4…食生活見直した方が楽じゃないかしら。
  • 暇人 
    6/10 11:28

    健康的な人だ
  • けちょぴん 
    6/10 11:29

    キャベツは古くなると苦くなるから気をつけて



    千切りキャベツを少しレンジで温めると食べやすくなりますよ〜

  • れい 
    6/10 11:31

    私も最近よくキャベ
    食べます。
  • kazu【シーズン中麦酒解禁・自然拝人】 
    6/10 11:35

    キャベツゎダイエットにも良いらしいですね

    それにバストUpの効果もあるとか

  • ちゃちゃ 
    6/10 11:37

    最近、胃の調子悪いから今日からキャベツ食べます

  • わた 
    6/10 11:43

    こちらキャベツな産地です
    おいしいキャベツ作ります

  • こっこ∞ 
    6/10 11:48

    ニンニク味噌つけたキャベツ美味しそ
    やってみようかな

  • †Melody† 
    6/10 11:49

    私も最近胃が

    (;゜д゜)

    キャベツ食べなきゃデス

  • 倖田來未大好き! 
    6/10 12:08

    よいこと教えてもらいました
    腸がよわいときはキャベツ
    かにありましたもん
  • ジュース 
    6/10 12:18

    私も胃の調子良くないからキャベツ食べよう〜

  • 星空の彼方には… 
    6/10 12:45

    ほお〜

  • ★憂婢☆hё-c 【】お仲間募集ちぅ(人´ ˘ `) 
    6/10 13:26

    そぉ
    んだぁ
    一つ勉強になりまし


    ありがとうございま

  • チビ 
    6/10 14:35

    私も良くキャベツを食べま

    サラダにしたり、千切りにして食べる事が多いです

  • チビ 
    6/10 14:41

    私も良くキャベツを食べま

    サラダにしたり、千切りにして食べる事が多いです

  • きくちよ 
    6/10 15:03

    胃腸など消化器官
    い人間なのでキャベツ食べます

    今日は暑いの
    調に気をつけてくださぃね

    応援してます(*^∪^*)

  • ゆっき 
    6/10 16:35

    へぇ〜そうなんですかだからキャベジンって名前似てるのかなぁ〜

  • ゆうたん(ニワ&クリのみ参加) 
    6/10 16:45

    私もキャベツはよく食べますよ
    めても美味しいし(生の方がいいのかな
    )
  • ソフィー 
    6/10 17:10

    生のキャベツはあまり食べませぬ。私は温野菜の方が好きです。
  • みー 
    6/10 19:14

    想像するなと言われたら、余計想像してしまいました
    目むいたとこ

  • CatCat 
    6/10 19:15



    確か昔スイカも毎日食べてるって言ってた様な気が…



  • sa-na 
    6/10 19:47

    想像しちゃいました


  • なお 
    6/10 19:51

    お初で

    筧さんって面白そうと思ってたら、ブログ読んで予想以上に面白い人でし

    黙ってると二枚目なのにね

  • lehua♪ 
    6/10 20:02

    ちぃ〜っす!

    キャベツ片手にボーっと白
    の筧さ
    …(笑)
    想像しちゃいました

    しかもジャージ姿でご登場
    いたりして〜

    「生キャベツ+ニンニク味噌」
    味しそうです

  • カンネ 
    6/10 20:05

    こんばんは
    ャベツは、おいしいけど
    じゃ食べれないな〜
    だったら筧さん青虫じゃん
    より炒めて焼きそばにしたりロールキャベツ
    チュー
    入れて食べたほうがいいや

  • はっぴぃ 
    6/10 20:14

    ブログ読んだら、ほくほくしてきました

    芸能人の方が、以前テレビで《キャベツを1日に一個は食べます
    したら胸が大きくなりまし
    》って言ってましたよ。筧さんも、そろそろ効果出てきませんか

  • ヤマケン(放置) 
    6/10 20:39

    筧さん、、

    カッコイイっ

  • クライン 
    6/10 20:50

    毎日お昼に千切りキャベツたらふく食べてます


    胃に良いとは知らなかったなぁ


    居酒屋さんで出てくる酢醤油?も好きで

  • りね@Thank You( v^-゜)♪ 
    6/11 00:14

    こんば
    私も想像しちゃいました。一点見つめて食べる姿
    ちなみに、フレンチドレッシングに柚胡椒をまぜて、キャベツに付けて食べるのが好きです。
  • マッキ− 
    6/11 00:30

    私もキャベッ使った 色々作ります。ヘルシーで 良いです。キャベッは、私もあっさりして好きです。
  • *お嬢♪* 
    6/11 06:14

    胃グスリではなくキャベツを食べる…勉強になりました♪うちも千切りとか温野菜で食べるけど キャベツ高いんだよねぇ 前にTVでキャベツでダイエットの企画観たけどf^_^; って事は万能野菜
  • みみ 
    6/11 07:37

    キャベジンが豊富ですもの

  • 康煕 
    6/11 08:26

    1/4ものキャベツは食べれませ

  • み〜だだだ(ヤハリ退会シマス) 
    6/11 08:37

    息子にも見せました。反抗期なので、意地でも笑うかっ姿勢で一言。上手いんじゃん(文が)。生意気〜

  • risa 
    6/11 08:49

    つーか キャベツが美味いからでしょう

  • さやぽん(もうすぐ卒業します) 
    6/11 08:58

    やっちまおう

  • りょう 
    6/11 09:09




    生ではそんなに量は食べられないけど、炒めもの・スープ・煮込み…どう調理しても美味しくて、おかずの全てにキャベツが入っていても全然平気♪ってくらい好きです。

    でも、高い時は1個400円近い事もあるので、キャベツ三昧は特に安い時だけです(^o^;)

  • なおてぃ 皆様お世話になりました☆ 
    6/11 23:35

    私も今まさに胃腸壊してて
    キャベツすすめられました
    まだれキャベツのたれがあるので、それかけてバリバリムシャムシャ食べたいと思いまぁ〜

  • mnom*sfc*☆ 
    6/12 10:10

    私も
    生キャベツ食べてま
    モリモ


    やはり
    生がいいですょね

  • ‡ゆち‡[そろそろ雪シーズン] 
    6/14 23:11

    うちも 青虫

    蝶々になれるかな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)