マウスピース

ちぃ〜っす!


今日もす〜っとしてますか?


先日口閉じるテープの話したけど
実はそれだけじゃないんだよ。

口の中に歯医者さんで歯形に合わせて作ってもらった
マウスピースも装着しているんだ。

睡眠中の歯ぎしりガードだ。

たまに朝起きたとき奥歯がジンジンすることってないか?
あれ歯ぎしりが原因なんだよな。

ジンジンするほどの歯ぎしりってすごいよな〜。

1トンくらい力かかってるっていうんだけど
なんで寝てる間わかんねえんだろ?

これでもかってくらい噛んでるのに。

その力他で使わせてほしいよな、他で!
「あともう少し力が残ってれば・・・」
って時あるだろ?

1トンも残ってんだよ!!

く〜、やるな〜。
まだまだがんばれそうだなぁ〜俺たち。

は〜はっはっはっは〜!

ちゅうことで(どういうこと?)


今日もやっちまおうぜ!



一発目のキャスト発表!
舞台
「広島に原爆を落とす日」
http://hiroshima2010.com/
作  つかこうへい
演出 岡村俊一
監修 杉田成道
2010年 8月6〜 22日  BUNKAMURAシアターコクーン
2010年 8月27〜 29日  森ノ宮ピロティホール

 
  • コメント(全85件)
  • チュウハイ 
    6/9 10:08

    1tです

    自分も歯ぎしりしていて、妹と、妹のダンナが泊まりに来た時に隣の部屋に寝ていて、妹のダンナが一晩中寝れないと言っていたっけ

    妹はたまに来てるから慣れていたみたいだけど

  • 天海☆ユカ※一年お休みしますねm(__)m 
    6/9 10:11

    おはよう(゚▽゚)/
    ございます


    今日の広島は、快晴
    朝から陽射しが、痛いですね〜

    だけど、清々しい朝かな

    島に原爆を落とす日
    広島は、日々核兵器廃絶を訴えています
    二度と同じ悲劇を繰り返して欲しくない思いの人々が、多い都市です。
    実際に、被爆体験者の話を聞くと胸がいっぱいになりますね

    しかしながら、若者は、平和なれして原爆に平和にうといです。

    どうか
    さんにお願いします
    若者が、目、耳を傾けるような舞台であります様に



  • KH 
    6/9 10:21

    舞台頑張って

  • 珠莉*感謝*o(^_^o) 
    6/9 10:27

    マウスピースはスゴく良いらしいですね


    舞台、楽しみにしています

  • 加茂ちゃん 
    6/9 10:31

    歯ぎしりに1トンにはΣ( ̄□ ̄)!しました
    歯を大切にしなきゃねと思いました。
  • りんごのほっぺ 
    6/9 10:33

    おはようございます、身体にきおつけて、舞台頑張って下さいね

  • ヒロクン 
    6/9 10:39

    おはようございます
    1もすごいけど、そこまです

  • ブルームーン☆10 日でGREE やめます 
    6/9 10:56

    おはようございます
    ぎしり
    私も子供のころ、してたみたい。今はわからないけ
    マウスピース、私もつくりましたが、はめているのが苦痛でつかってませーん
    舞台がんばってください

  • 詠斗 
    6/9 11:07

    そうなんです

    初めて知りました

    すごい力です


    舞台どこであるんだ

    日程を教えて下さ〜

  • うに☆ 
    6/9 11:08

    そんな力がかかってるんだ
    っくり


    私もマウスピース持ってます
    もはめると眠れないのです

  • ぴよこΨ(^Θ^)ρゎ‥バト禁だっριγο~ 
    6/9 11:24

    噛む力”=
    すんごぉ〜く重要デ

    顎が弱らないように。。
    しっかり噛みましょうね
    アッ歯ギシリは別かぁ

  • *MAKI*(スマホデビュー) 
    6/9 11:30

    こんにちは
    日の静岡は雨ですぅ
    筧さん歯
    レイですよね

    ガムのCM見てました

    子供が歯ぎしりとかイビキとかするので〜…気にした方が良いのかな

    近々歯医者さん行くので聞いてみま〜
  • こっこ∞ 
    6/9 11:39

    筧さんの出演されている舞台観に行きたいわ
    前から応援しております これからも仕事ガンバってください
  • はっぴぃ 
    6/9 11:44

    初めまして


    まだまだ1の力
    眠ってるかと思うとなんでも頑張れます


    す〜っとしました


    午後からもやっちまいま〜


    まずはお昼ご飯だ〜

  • †REERA†(アリガトウ!) 
    6/9 11:55

    こんにちは
    つも明るい筧さん
    じ県民としてとても嬉しいです

    これからも、ずっと応援していま

  • ☆裕☆スマホに変える為in減 
    6/9 12:05

    私も、
    歯ぎしりするって言われるんですけど…特に痛いって事はないです
    歯がしみて痛いは、よくあります

  • ポチ☆【みんなありがとう】 
    6/9 12:07

    へぇ
    うなん
    私もよく歯ぎしりする方だし…今は顎関節がヤバい様に思う事があるし
    ウスピースを装着した方が良いのかな


    筧さん
    前のマウステープに引き続き、マウスピースの事を教えてくれてありがと

  • ふうや 
    6/9 12:47

    待ってましたキャスト発表
    まさかの山本亨さんご出演に興奮です

  • マリ-・モリンコ 
    6/9 12:51

    私も歯ギシリしてると歯医者さんに言われ
    段しないのになんで寝てるときにはするんだろ
    いても歯医者さんからは満足な答えは聞けない気が
    になるヮ…
  • み〜だだだ(ヤハリ退会シマス) 
    6/9 12:51

    いやぁ
    、久しぶりに思い切り笑いました
    。お腹抱えて。息子にも読ませよう。声優目指してます。こんな、御時世ですが
  • CatCat 
    6/9 13:05



    テンションの高さに思わず笑ってしまった(笑)



  • 癒毅 
    6/9 14:12

    筧さん こんにちは

    日記読ませて頂きました


    筧さんは、熱い男ですね

    素敵で

    ハンサムで、渋くて、イタズラな笑顔がたまりません


    最近、テレビで見かけないので、寂しく思っています


    最近、お笑いばっかり見てるからかな(笑)

    映画とかで忙しいのかな…


    これからも、頑張って下さ

    本気で応援します


    がんば

  • †柚†暫く休漁します(T_T) 
    6/9 14:40

    その元

    私も欲しい

  • ∞G麓隊長∞今月デ退会シマス 
    6/9 15:01


    ウチも筋金入りの顎関節症で
    マウスピースして寝てる


    つけて寝ると朝の寝起きがいいのは何故だろぉ


  • 華の歌 
    6/9 15:18

    1t分の力ですか…
    すごく残っているんですね

    歯軋りはマウスピースが効果的なんですね!!
    では、いびきには何が良いのかな

    主人がひどいいびき

    自宅の隣が縫製をしてみえるのですが、たまに主人のいびきがミシンの音に聞こえます

  • 美雨 〜外出禁止、発令中〜 
    6/9 15:57

    筧さんの前向きさもまた、ホレボレしちゃいます

  • シン 
    6/9 15:58

    いつも 熱くて 素敵っす
    なたの笑顔に 癒されます

  • ピヨきち(多忙につき放置ぎみ) 
    6/9 15:59

    筧さん、サイコーです(笑
    かに1トンも残ってるなら、まだまだ頑張れそ

  • *井川 遥サン綺麗だょネ* 
    6/9 16:22

    寝起きって…
    奥歯は痛いし、肩も痛いし、体が重い〜


    1鼎力入ってたんだぁ

    そら、しんどいよね


    マウスピースお勧めされてたんで、使ってみよッかな

  • corallo(サンゴ) 
    6/9 16:40

    筧さん、こんにちは


    歯ぎしりは歯も削れてしまいますが、体にもよくないんですよね

    私は市販のマウスピースを使ったことがありますが、今はあまりしないようなので使ってません。
    それにジンジンするほどにはなったことありません

    かみ合わせのズレとストレスが原因というから、筧さんが心配です

    が、当の筧さんはポジティブな捉え方〜
    感心で


    でもでも、余計な力使わず、安眠できることをお祈りしていますよ

  • ママリン☆今までありがとうm(_ _)m 
    6/9 16:54

    1トン


    私も、やれば出来る子なんですね


    この力
    立てる方法考えます……………


    今日もそろそろ陽が暮れま

  • まるめ 
    6/9 17:17

    今日も熱く行っちゃってますかぁ?男前やね〜〜!まだまだ頑張れる頑張れるぅ。笑っていてくださいね。
  • きくちよ 
    6/9 17:39

    ブログ読んで元気いただきました(*^▽^*)

  • ミッキー(お仲間さん!ありがとう!!) 
    6/9 18:35

    毎朝、筧さんのブログ見てから出
    ていま

    そして『よ〜
    今日もやっちまうかぁ〜』と元気
    もらいあたしの1日が始まります

    あしたもよろしくで〜す

  • えぞりす 
    6/9 18:40

    歯ぎしりってどういう感じなのか
    んな音がするのか
    くわからないえぞりすです


    一度筧さんのそばで見てみたいです〜



  • sa-na 
    6/9 19:41

    マウスピースってあるんですね〜知らなかった


  • たかにん 
    6/9 20:54

    歯ぎしりって凄い力なんですね


    本当に別な所で使いたいですよね


    広島に原爆を落とす日楽しみにしてます
  • シロ【モンプライベぼちぼち】 
    6/9 21:07

    勉強になりま

  • ぐっぴー(多忙にて全イベ不参加中) 
    6/9 21:21

    イビキの大きい人って結構多いけど、歯ぎしりのスゴイ人はあんまり見たことないなぁ(^_^;)
  • ゆっき 
    6/9 21:52

    ほんとに筧さんのブログ癒される
    しみにいつも見てま
    男臭いかと思ってたけど結構神経質なんですね
  • 榊月☆暫く休みます 
    6/9 21:55

    昔、歯ぎしり酷い子と付き合ってました


    マジ勘


      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     |ごめんニャ〜|
      \__ __/
      ___  V  ___
      \> ̄干 ̄</
      │  干  │
     (⌒\> </⌒)
     丶nnn)-・-(nnn丿
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  • (-゜3゚) 
    6/9 22:08

    マウスピースは大変ですよね… うちにも寝るときにマウスピースするように大学病院で作ってきた子がいます

    しかし… 違和感あって
    が覚めるらしい…
  • ゆーたみい (アプリシマセン) 
    6/9 22:38

    うちの子どもが2〜3歳の頃によく歯ぎしりしてまし
    キライな音なんでほっぺをムギューって押してみたりしたけど、なかなか止まなかった
    は多分してないと思うけど、今度は私のイビキの方がうるさ
    らしい

  • ようちゃん 
    6/9 23:21

    私も歯ぎしりしているみたいです。息子の歯ぎしりの話をしたら、旦那に言われて初めて判りました。ショックで
  • きぃちゃん(dance starのみ) 
    6/9 23:39

    私はイビキと寝言がスゴいらしい

    歯ぎしりとイビキ、寝言どれが人に
    んだろう!? (>_<)
  • ジュース 
    6/9 23:39

    小さい時から好きでテレビに出てる時は良く見てまし
    元気がでます

  • chippu 
    6/9 23:42

    家族が歯ぎしりを良くしてて、自分はしてない
    て思ってたら、いびきに歯ぎしりダブルでしてる事を知ってから、友達との旅行とかも怖くなってきました

  • せー 
    6/9 23:57

    はじめまして。マウスピース、私もして夜は睡眠とってたことあります。
    しないで寝ると物凄く顎が、ダルいんですよね
    朝御飯の一口目は、メチャクチャ顎が痛くありません
    朝ごはんは、私にとって嫌な時間なんです。
    筧さんは、嫌な時間ってあるんですか?

    ハンドルネーム せ
  • ともともマダしばらくグリーお休み 
    6/10 08:01

    確かに 奥歯痛いときあるかも 歯ぎしりしてるのかな〜

    うなってるのは 分かるんだけど
    の声で 起きる時がある

  • みみ 
    6/11 07:40

    1トン残してるって考え方、素敵です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)