どうしようもない時

ちぃ〜っす!


チコ大人気みたいだな。

たまに代打任すんでよろしくね。


ところで


やらなきゃならない事がいっぱいあるのに

なんにも手につかない時ってあるよね。

おいおいアレやんなきゃいけないのに

コレやってる場合じゃないだろ、みたいな。

それから早く出掛けなきゃならないのに

なかなか家から出られない時もあるよね。

やっとドアの外に出れたと思ったら

忘れ物に気づいてまた鍵開けて中入って

靴脱ぐの面倒くさくて履いたまま

かかと立ちで部屋に戻るって事ない?

こういうのって何の信号なのかなぁ〜

ホントにたまにあるよね。


こういう時とる方法は二つだな。


自分に「コノヤロ〜!」って往復ビンタして気合い入れるか

思い切って全部やめちゃって公園行ってビール飲むか。


自分ビンタも痛いけど

実は公園ビールの方がかなり勇気いるよね。

何でだろう?

公園行く方が気持ちいいし

一端リセットできるから後々いいかもしれないのに。


やんなきゃいけないと思ってる事・・・

やりたい事・・・




ぜ〜んぶやりたい事にしちゃおうぜ!




ちゅうことで


今日もやっちまおうぜ!

 
  • コメント(全145件)
  • モコモコ 
    6/5 12:09

    やらなきゃいけない事、たくさんありますね


    何から
    けていいのか分からないの
    気分転換行ってきまーす

  • ☆潤☆多忙中(__)お仲間感謝ですっ。 
    6/5 12:24

    こんにちわ
    さんっ

    すっごく気持ち分かり過ぎて…

    自分の事言われてる気分になっちゃいましたぁ(笑)
    今日も元気にいきましょう



  • もか 
    6/5 12:44

    筧さん、こんにちは

    いつも筧さんのブログ楽しく読ませて頂いてま
    忘れ物あたしはよくしすぎてまぁいっかぁって感じになっちゃいます(笑
    どぉしても忘れちゃいけない物はあたしも靴履いたまま部屋に入っちゃいます
    も気をつけなきゃですね

  • ☆菜チュmin☆ 
    6/5 12:56

    やっちゃいましょう


    全て

  • だやん★活動停止しますm(_ _)m 
    6/5 13:15

    午後からもゆるゆると気合い入れ



    かなぁ

  • あっぴん♪ 
    6/5 13:20

    終わらないモノは終わらな


    アセって失敗するくらいなら焦らず確実にひとつひとつ終わらせていく方が良いですね


    いけるトコまでやっちまいます
    (* ̄O ̄)ノ オ
  • てらちゃん(復活!ファイト) 
    6/5 13:37

    d=(^o^)=b

    茶苦茶わかります


    良くある事…

    大きめのスリッパを準備しといて、最悪の場合。。。
    靴の上から履いたら良いか

    で…挑戦しようと準備はしてあるんだけど、不思議な物で準備をすると忘れ物をしないんだ
    れが


  • ☆りなっころ☆ 
    6/5 13:41

    公園
    なり勇気がいりますよね


    毎日ブログ更新するだけでも大変なのに


    応援してます

  • きゃん 
    6/5 13:43

    あれもこれもやらなきゃいけない時…ありますありますそういう時って。
    私は自分にあまいので、自分にビンタなんて、とんでもない
    れもこれもやめて、現実逃

    たいていのことは時間が解決してくれるもので

    自分にあますぎるかなぁ〜
  • タマ(しばらくグリーを休みます) 
    6/5 13:44

    こんにちは

    沖縄は梅雨の中休みで暑い( ̄□ ̄;)!!
    私はやる気ない時はどんなに散らかっていても何もしません
    でも、同じ事してますね
    ぼちぼちやるつもり。さて、仕事行ってきまー

  • スマホ移行につきin率低下:デュワ 
    6/5 13:58

    たくさんやりたい&らなきゃいけないことあります

    スイッチ入れるとすごいんだけど、入れるタイミングが難しいんです…

    一日こつこつやりゃいいんだけど

  • ★キョンママ★ 
    6/5 14:16

    お疲れサインだと思います


    そんなときは

    兎に角、好きなこと

    したら
    と思いマ〜ス

  • Ageha 
    6/5 15:10

    私もそういう時あります…っていうか、今まさにその状態

    火曜日テスト
    のに、まったくやる気なし

    気合い入れて頑張ります

  • ゆうころ 
    6/5 15:10

    わかります〜
    はいたまま膝で家の中に忘れ物をとりに戻り、床に放置されていたガンダムの角を膝に刺して流血した事ありますよ〜

    いったんクリアしたほうが確かにいいような気がしますね


  • ミッキー(お仲間さん!ありがとう!!) 
    6/5 15:11

    お疲れ様です

    やらなきゃならない事確かにいっぱいあります

    今朝も、早起きして子供の部活の支度、おまけに配車当番
    りたい事が間に合わず結局中途半端で
    出て今帰って来て何から手を付けようかと…
    取りあえず休

  • GOLF 
    6/5 15:20

    俺ゎ公園でビールっ

    後々困るん自分っすけど・・・・・・

    ビールゎ旨い

  • ママリン☆今までありがとうm(_ _)m 
    6/5 15:23

    あ〜…………


    毎日、そうやって思いながら生きとります(T^T)

    ………とりあえず、寝てみます………

  • *フラン*皆様の幸せお祈りします 
    6/5 15:24

    そうなんだよ


    あたしだったら、猪木さんのまねとかやりそう


    鏡に写った自分に向かって「なんだ、コノヤロ
    的な事、言ったりして‥



    ・・とかなんとか言ってないで、そろそろ本当に習字行ってきまつ

    うきゃ

  • イーヨ 
    6/5 15:32

    わかります
    出かけ前は何かと。出る前にエコバックと頭入れながら、元栓やら、延長コードのスイッチやら、留守番
    お部屋に確保やら。やってるうちに階段降りて、外まできて「あ、エコバック
    戻って、不安症ての
    たいに色々調べ直します
    っと働け私の

  • のんたん 
    6/5 15:41

    昼間っから飲むビール サイコーです

  • MARUKO*イベント・コンテストやりません* 
    6/5 15:46

    筧氏〜ッ!

    今日がまさにその時、です



    オンラインだと、ドキドキ
    るぅ
    バカ
  • ひろぽん 
    6/5 16:16

    生き方が強いっすね
  • 涼香:今までありがとうございました 
    6/5 16:36

    今、まさに…
    その状態です


    元気でたぁ

    ありがとうございまっす

  • ともともマダしばらくグリーお休み 
    6/5 16:59

    コンニチハ

    すっごく それ ありま

    忘れ物時は 私は 片足だけ脱いで ケンケンで 行く派で

    今日も やっちまお

  • ママポン〔暫くイベ不参加です〕 
    6/5 17:21

    あるんですそういう時。あ〜もうダメだ〜って全部投げ出すと後々自分だけ大変な事に…。これから頑張ります
    さん頑張って

  • カンネ 
    6/5 17:54

    こんにちは、私もよくある、『さぁ〜やっと出かけられる』と思ったら携帯と車カギ忘れ取りに行こうと思ったら、靴のファスナー開けないと、靴ぬけないし、もういやになるよ( ̄□ ̄;)!
  • 東方神起 
    6/5 18:12

    解る×2(⌒〜⌒)
    本当に…何もかも 投げ出したくなる事…って…あるょね

    朝 起きて(-"-;)今日は休みたいなぁ〜んて
    える
    も…ダメ×2
    …心の中で
    戦ってる(-_-#)
    で…いつも勝つのは

    気持ちを奮い立たせ…仕事に出かけるの

    これからもず〜〜〜っと♪〜θ(^0^ )
  • さよ☆クリ以外しません☆ 
    6/5 18:12

    筧さんもそうゆうとこ普通の一般の人と同じですね〜


    そんな事しょっちゅ
    毎日
    のでなかなか片付かないお家です

  • ☆ダンボ☆ 
    6/5 18:13

    そっか〜そんな風に考えるとラクかも

    筧さんありがとです

  • みーこリン*3/10退会お元気で* 
    6/5 18:15

    毎日が そんな感じ
    やらなきゃ ならない事 山のよう
    猫の手も 借りたい

  • はなねぇ#イベ協力感謝です  
    6/5 19:01

    ちなみに私はかかと立ちじゃなくて、つま先立ちで入ります

  • アイちゃん 
    6/5 20:16

    有りますよね

    分かります

    筧さん
    忘れ物して
    靴のまま廊下走ってる姿想像して笑っちゃいました

  • えぞりす 
    6/5 21:23

    忙しいの漢字は…『心を亡くす』と書きますよね…

    筧さんは筧さんでいいと思います

    誰だって皆同じです


    どんどんやってくださいま

  • 美雨 〜外出禁止、発令中〜 
    6/5 22:20

    筧さん、私の場合、カカト立ちじゃなくハイハイです(笑)
  • ドンキホーテ・どふらみんご 
    6/5 22:31

    ボックス最高
    市原隼人が

  • プリ☆  
    6/5 22:41

    こんばんは
    じく

    こんな日は
    かなか前に進まない

  • ちびAi☆嬢 
    6/5 23:04

    こんばんは

    私もしょっちゅうあります
    掃除してる最中に本が見つかったら掃除放ったらかして、夢中で読んでしまったりとか。。。

    大事なこと後回しにしてしまう事、よくあります。

  • マリ-・モリンコ 
    6/5 23:17

    なんて親しみの湧く日記な
    私は切羽詰まるまでやりたい事の方をやってる
    純です

  • アツシ 
    6/5 23:26

    筧さん・・・読んでると元気でます
    りがとうございます

  • あ〜ちゃん 
    6/6 00:41

    こんばんは
    つかれ様です
    っと色々考える事が、沢山あって身体が、勝手に動いてる事と頭で、考えてる事が、一致しないから前に進まないんでしょうね
    ういう日は、そういう日!集中してる時「ばーっ」って一気に片付けた方が、いいかも
    でもチコちゃんが、癒してくれるからいいです
    それで
    おやすみなさ
  • しろ太郎 
    6/6 00:43

    日記を読んでると、なんだか、肩の力が抜けていきま

    ありがとうございま

  • ラピュ〜た 
    6/6 01:13

    昨日から… やっちまってます


    一昨日、歩いて職場
    かっていると… ナニやら撮影っぽい


    ミニマムな女性がいいカメラを持っていて ピントを合わせていた その
    夢中で 山田優ちゃんの前をスタスタ 素通り

    後ろから キャー ウソー かわいい
    レイ
    て聞こえて振り向いたら やや遠くで山田優ちゃん
    ポージングして 撮影中〜


    私の後ろにいたのは 女子中学生の団体

    ロケバス乗れ込む時、手を振ってくれたみたい… 見逃し…
    昨日、ぬりえをもらって 何十年ぶりかで ぬりえをやっちまいました


    楽しい


    ポケモンみたいなゲームがはじまり… いち早くやろ
    思いモンスターゲットしてきまし


    甘えんぼう モンスターゲットだぜっ

    名前は
    なぎい



    どぉしよ〜もない時ありますね


    どぉがんばっても遅刻なので ワープ


    しかし… 道分からない…と言わ

    そして…脇道で停めた為… 右折
    とりあえず…ここを右折すると 早いんですよ
    けしかけて 右折してもらい〜の 間に合って
    貰いました



    ムチャも言ってみるもんですね〜 よく朝のラッシュ時に右折出来たもん


    両側二車線なのに がんばりましたねぇ


  • みみ 
    6/6 03:01

    往復ビンタΣ( ̄□ ̄)!
    それは思い付きませんでした☆
    昨日からグダグダ病です…

  • りね@Thank You( v^-゜)♪ 
    6/6 03:03

    こんば
    どんなときも前向きな自分でいたいです!早速、心にメモしましたφ(..)ありがとう
  • うみ 
    6/6 04:31

    流れに身を任せて・・・焦りなさい( ̄ー ̄)という信号だ!!
  • けいすけ 
    6/6 07:42

    おはようございます
    徹夜明けですが、皆様、筧様、元気に頑張っていきましょう

  • *ジジ* 
    6/6 07:45

    何かと話題の宮崎県民です

    いろんな影響でみんな大変ですが頑張ってます


    宮崎の為にやらなきゃじゃなくてやりたいみんなそんな気持ちで頑張ってます

    負けられませ

    ありがとうございま

  • GAS 洋介 
    6/6 07:52

    兄貴

    おはょ〜です

    押忍


    今日僕
    面接
    行ってきます

    押忍

  • さん太 
    6/7 21:26


    アニキ


    ベランダビールもいいっす


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)